はじめましてニコニコ

もうすぐアラフォー
2児(もうすぐ2歳と5歳)のワーママ
erinkoですキラキラ


お得情報や子育ての悩みや幸せ等を

記録していますニコニコ

よろしくおねがいしますニコニコ


イベントバナー


おはようございますニコニコ


GWでディズニーランドに行ったのですが


その時にあった腹立つエピソードムキー


と言っても賛否両論あると思うので


個人の意見として


捉えていただければと思いますニコニコ




もうすぐ2歳の息子が


ディズニーの中を歩いておりましたニコニコ


私との距離も遠くなく


おいで〜ってトコトコ来る程度


トコトコ歩いていると


外国の方ですが3人組の親子が

(成人してるくらい)


息子にぶつかってきましたびっくり


息子の背部からぶつかってきたので


もちろん息子は転んでしまい


泣くわけで


まぁ、ぶつかることは


仕方ないと思ったのですが


その3人組は転んで泣いている息子を


ジロリと見ながら


謝るわけでもなく


笑いながら歩いていったんですびっくり



これには私も怒りがムキー


ぶつかってきておいて


それはないでしょムキー


5歳でも謝れるわ真顔


小さい子にこんな対応する人いるんだ〜


きっと普段から人に対して


そんな態度で過ごしてるんだろうな


と思ったよキョロキョロ


私はそんな人になりたくないし


子どもにも


絶対そんな人にはなってもらいたくない


夢の国であった


唯一の嫌な思いをした出来事でしたムキー


子ども連れのディズニーに対して


よく思われない記事を見つけたりするけど



ディズニーだけじゃなくて


訪れる場所


過ごす場所では


どんな世代が行っても楽しく過ごせるように


それぞれが思いやる気持ちを


大切にしたいと個人的には思うニコニコ


思いやりを持った人も


勿論たくさんいるけど


そんな人がもっと増えれば最高なのにな❤




▼もうすぐ2歳BOY&5歳Girlの日焼け対策で

欲しい物まとめました♡



 ▼スティック日焼け止め


 紫外線予報 さらさらUVスティック SPF50+ PA++++ 15g | 石澤研究所 日焼け止め UV対策 UVケア UVカット 子ども スティック ウォータープルーフ 石けんオフ 無香料 ノンアルコール

 


ビューテロンドwithfam UVスティック(日本製、SPF50+、PA++++、ウォータープルーフ、子供も使える)日焼け止めスティック 無香料 14g (無香)

 





▼ レインコート



 

 


 



 



▼水着


 ギンガムチェック×フリルが可愛い♡

80-150㎝

 




100-130㎝

 



 BOY 100-160㎝