おはようございます照れ

今朝も5歳の娘とバトルでしたピリピリピリピリ

鬼ババア化がとまりませんチーン


朝の準備等のお支度に

子どもは大人の3倍かかる

と聞いたことはあるけど

それに加えて

子どもの

嫌だ!!ニヤ

っていうのが入ってくると

こちらもキャパオーバー

普通に余裕なし。笑

今日は

昨日履いていた靴下を
今日も履きたい

たったそれだけのこと

私が昨日洗濯+乾燥させていたら

この嫌だは防ぐことができた

できたけどよ、笑

やってなかったんだから無理よ。笑

子どもの心理とか行動を

先読みして動くようにしてるつもりだったけど

この頃また更に

成長してるんだな。

5歳だもんねえー

どんどん意見もしっかり言えるようになったし

嫌なことは嫌って言えるし

いいことなんだけど

母はまだその成長に追いつけない笑い泣き

私のアップデートが必要だな
(ドラマ、おっパンから学んだ)

原田泰造みたいに

アップデートを重ねられる大人になりたいから

母頑張るときですなニコニコ