樋口歯科医院 職員の新型コロナウイルス感染症陽性について | 樋口歯科医院 福岡市中央区天神

樋口歯科医院 職員の新型コロナウイルス感染症陽性について

院長の樋口敬洋です。

 

新型コロナウイルス感染症陽性の経緯について説明いたします。

5月1日夜、職員の1名が発熱し38度以上の高熱が続いたため5月3日医療機関を受診し検査した結果、陽性ということでした。感染経路は不明です。
また私が濃厚接触者に該当するということでした。

保健所の調査の結果、当院では診療時の感染管理は徹底しているため他の職員は濃厚接触者には該当しませんでした。その時期に受診された患者さまへの感染のリスクはないと判断されているのでご安心ください。

私は5月4日にPCR検査を行い陰性でしたが、潜伏期間などを考慮して5月17日まで臨時休診とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけする事を心よりお詫び申し上げます。

万全の状態で5月18日より診療再開できるよう準備いたします。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。