ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

「買い方」を変えたら、人生変わった!: つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

みなさん、こんにちは!

 

暑いですね…!!

 

今日の予想最高気温が36度で

も〜〜〜〜〜無理だ〜〜〜〜〜

 

必要最低限の外出しか

できない〜〜〜ってなっています。

 

こうなっちゃうと、

6月のうちに

いろいろ出かけておいて

よかったのかもなあ。

 

6月のまとめ

拡大しつつ見てもらえたら

うれしいです

 

というわけで、

今回はこれの話を!!

 

会期終了ギリッギリに行ったため、

ブログに書くタイミングを完全に逃した

宇野亞喜良展の話を

今更ですが…します!!

 

イラストレーター宇野亞喜良さんの

1950年代の

デビュー後から現在までの

70年分(!)の作品を展示した

過去最大規模の展覧会とあって、

 

本当に幅広い年齢層の

方々が来場されていました。

 

(入場するまで30分くらいかかる

大行列…!!)

 

 

なんと

ほぼ全ての作品が撮影可能だったので、

ちょこっと載せちゃいます。

 

 

 

これかわいかった…

 

カルピスの広告!

 

私にとって宇野亞喜良さん

といえば

絵本や広告のイラストのイメージが

強かったのですが、

 

アングラ演劇ポスターに

舞台美術にと

 

盛りだくさんの

展示で圧倒されました…。

 

化粧品の広告に添えられたコピー、いい。

 

壁一面に貼られたポスターは圧巻!

 

舞台の衣装デザインも。かわいい…

 

展示の興奮冷めやらぬまま

ポストカードを購入しました!

 

いつもは1〜2枚だけ買うのですが、

今回ばかりは選べなくて

いっぱいに 笑

 

さっそく

デスク周りのポストカードを

変えてみることに〜

 

ビフォー

 

アフター

 

お〜〜〜

 

キリッと

かっこよくなった〜〜〜…!

 

7月中はこれでいこう!!

 

 

 

 

会期は終了していますが

巡回展があることを願って。

 

詳細はこちらからどうぞ

 

おまけ

 

宇野さんのイラストには

よくピンク色のバラ

登場するので

 

展示の帰りに

京王新宿のコロンバン

こんなケーキを

食べてきました🌹

 

 

バタークリームのバラのケーキ…🍰

 

かわいいだけじゃなく

ラム酒の香りがふわ〜っと広がる

大変おいしいケーキでした…🌹

 

コロンバンの

バタークリームロールの

ミニチュアを持っているので、

似たのが食べられてうれしかったです🎵

 

 

 

それでは、また次回!

 

次回はさすがに

お出かけ以外の話をするぞ!

 

お買い物の本 発売中です

 

「買い方」を変えたら、人生変わった! つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール [ ひぐちさとこ ]

 

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

↓ Amazonさん

 

 

「買い方」を変えたら、人生変わった!: つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

↓楽天ブックスさん

 

 

「買い方」を変えたら、人生変わった! つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール [ ひぐちさとこ ]

 

 

※電子版の定価は1300円

 

紙版より240円安く読めます!

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

ランキング参加中♬