ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

「買い方」を変えたら、人生変わった!: つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

みなさん、こんにちは!

 

今回もおでかけの話を〜

 

先日チラリと書いていた

花とゆめ展に行ってきました🌷

 

 

六本木の…しかも

なんかすっごいビルの52階(!)で

開催だったので、

若干ビクビクしながら行きました。

 

天気はいまいちでも眺めはよかったです。

あれが東京タワーかあ〜。初めて見た。

 

会場内には歴代作品の

ポスターがずらり〜

 

 

 

イラストが描かれたボックスから

好きな作品を探すのも楽しい…!

 

私の世代では高屋奈月先生

「フルーツバスケット」の影響力は

絶大です!

 

大学生のころ、各国からの留学生たちと

フルバの話で盛り上がれたほど。

 

川原泉先生の「笑う大天使」には

大人になってからハマりました。

おもしろすぎ。

 

そして…

独特な雰囲気の短編が魅力の

望月花梨先生!

 

 

私は彼女の漫画が大大大好きで…

新作を20年くらいずっと待っています。笑

 

今回、この絵の原画を見れてほくほくでした。

 

花とゆめの歴史を

振り返るパネル展示を見てから…

 

原画の展示をたっっっっっぷり

堪能してきました。

 

原画の展示は撮影不可だったので

ここから写真がないのですが、

 

とにかく

全員絵がうますぎる…。

 

デジタル原稿も華やかで素敵だったし、

 

何よりもアナログ原稿の迫力

すごかったです。

 

迷いなく引かれた線を

見ているだけで大興奮でした。

 

思い出深いシーンの原稿や、

大事にしていたカラーイラストが

目の前にある感動たるや。

 

胸が熱くなったところで

 

最後にパタリロ!おみくじを

引かせてもらえるうれしさ。

 

(ここは撮影OKでした)

 

やった〜!大吉です

 

 

花とゆめ展は東京シティビューで

6月30日まで。

 

詳細はこちらから〜

 

 

全世代に刺さる展示だと思うので、

ぜひ巡回展があるといいのですが…!

 

おまけ

 

展覧会に行ったら、記念にチラシを

ファイルするのがマイルール。

 

 

裏面にチケットの半券と

購入したポストカードも入れたら

見返すときにたのしいです🎵

 

 

さらにおまけ

 

会場には

花とゆめコミックスになりきれる

フォトスポットもありました。

 

かわいい。

 

しまった…シルバニアか何か

連れて行けばよかった…。

 

何も用意してなくて、

無の状態になっちゃいました。

 

ざんねん!

 

それでは、また次回!

 

お買い物の本 発売中です

 

「買い方」を変えたら、人生変わった! つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール [ ひぐちさとこ ]

 

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

↓ Amazonさん

 

 

「買い方」を変えたら、人生変わった!: つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

↓楽天ブックスさん

 

 

「買い方」を変えたら、人生変わった! つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール [ ひぐちさとこ ]

 

 

※電子版の定価は1300円

 

紙版より240円安く読めます!

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

ランキング参加中♬