ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

「買い方」を変えたら、人生変わった!: つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

みなさん、こんにちは!

 

今回はおでかけの話を〜

 

ずっと行きたいな〜と

思っていた

喫茶宝石箱さんに

出かけてきましたよ!

 

 

喫茶宝石箱さんは、

昭和レトロなテイストの

かわいいものがいっぱいの

小さな喫茶店です。

 

看板からしてもうかわいい。

 

メインメニューは私の大好きな

クリームソーダ!!

 

しかもクリームソーダの色ごとに

宝石の名前がついているという

ときめき仕様!!ときたらもう。

 

行くしかない!!

 

というわけで、同じくレトロ好きな

友達と行ってまいりました。

 

そして

頼んだクリームソーダが

こちらです。

 

 

か、かわいい…!

 

しかも…おいしい!!(大事!!)

 

ちなみに私のがローズクォーツ(もも味)

友達のはペリドット(マスカット味)

クリームソーダです。

 

あまりにハッピー体験だったので

イラストを描きました🌷

 

文字がちっちゃいので

拡大して読んでみてくださいな

 

以下、写真です〜

 

クリームソーダ、別角度から。

 

 

お花の飾りに目が行きがちですが、

美しく盛られたバニラアイスと

絶妙なバランスでのっているチェリーも

見て欲しい…!!

 

宝石イメージのクリームソーダは

全部で10種類。

みなさんならどの色にしますか?

 

お昼に行ったので

ナポリタンも注文しました

 

このナポリタンがまたおいしくて…

 

かなり暑い日に行ったので、ポテチの塩分に

救われました。

 

卓上のおみくじも回してみました🎵

中吉!

 

昭和レトロのキラキラ

アイテムがいっぱいの素敵な

店内

 

かわいい上においしいものを

たくさん食べて幸せなひとときでした〜🎀

 

かわいいもの好きもおいしいもの好きも

大満足できる素敵な喫茶店なので、

ぜひぜひチェックしてみてください🌷

 

以下、お店の情報です

 

 

💎喫茶宝石箱💎

 

営業時間

12時〜17時

(水曜、木曜定休)

 

場所

京王線千歳烏山駅から徒歩7分

 

・小さなお店なので1〜2名での

利用を推奨されています🌷

 

・宝石箱の誕生秘話は漫画にも

なっています!(すごい!)

楽しくて勉強にもなるのでおすすめです

 

自分の好きなものいっぱいの

お店って、夢だよなあ〜〜〜。

 

余談

 

宝石箱の向かいの薬局にいた

躍動感あふれるカンガルー。

 

なんかこいつ好き…

 

それでは、また次回!

 

お買い物の本 発売中です

 

「買い方」を変えたら、人生変わった! つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール [ ひぐちさとこ ]

 

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

↓ Amazonさん

 

 

「買い方」を変えたら、人生変わった!: つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

↓楽天ブックスさん

 

 

「買い方」を変えたら、人生変わった! つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール [ ひぐちさとこ ]

 

 

※電子版の定価は1300円

 

紙版より240円安く読めます!

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

ランキング参加中♬