ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

「買い方」を変えたら、人生変わった!: つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

みなさん、こんにちは!

 

暑いですね…!!

 

ベランダの植物たちが

突然の猛暑にカリカリに

なっています。

 

梅雨が来る気配がまったくないですが、

そろそろ長雨に備えて剪定祭り

開催したいところ。

 

たくさん咲いてくれた

ヤマアジサイも、もう

終わりかな〜。

 

 

ぼさぼさに伸びた葉っぱや枝を

カット!カット!カット!

していき…

 

 

↓↓↓

 

こうなりました!

 

 

ビフォー→アフター

 

 

鉢が見えないくらい茂っていたのが

かなりスッキリしました!!

 

風通しもよくなったみたい。

 

これで梅雨のじめじめも

夏の気温も乗り切ってくれると

いいのですが…。

 

そしてそして…。

 

 

今年は花が咲かなかった

ライスフラワー

 

 

 

なぜかどんどん

横に伸びていっているので、

これもカットしちゃいます。

 

ヤーッ!!

 

 

おっ…

 

ちょっと切りすぎたかな。

 

若干やりすぎた感もありますが、

どうせまたどんどん伸びていくので

良しとしましょう。

 

剪定って、

人間で言う散髪みたいな

ものですね。

 

さっぱりして気持ちいいので

好きな作業です。

 

カットしたお花たちは

色ごとに分けて

小さな花瓶へ。

 

咲き始めの紫色がきれい

 

ピンク〜黄緑の

グラデーション

 

大胆カットしたアジサイですが、

部屋の中で

まだまだ楽しめそうです!

 

 

来年も咲くといいな〜!

 

 

おまけ

 

最近、降りたことのない駅を

うろうろ散歩するのが趣味なのですが

 

散歩中に

おしゃれなおはぎのお店を

見つけました。

 

 

ひとくちサイズのおはぎは

上生菓子みたいな気品を感じます。

 

 

おしゃれ部分は甘さ控えめの白餡でした。

 

 

おいしくってかわいいって

最高!!

 

それでは、また次回!

 

お買い物の本 発売中です

 

「買い方」を変えたら、人生変わった! つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール [ ひぐちさとこ ]

 

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

↓ Amazonさん

 

 

「買い方」を変えたら、人生変わった!: つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

↓楽天ブックスさん

 

 

「買い方」を変えたら、人生変わった! つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール [ ひぐちさとこ ]

 

 

※電子版の定価は1300円

 

紙版より240円安く読めます!

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

ランキング参加中♬