ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

「買い方」を変えたら、人生変わった!: つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

みなさん、こんにちは!

 

今日は地道に育てている

観葉植物「エバーフレッシュ」の

続報をお送りします。

 

まずは昨年描いた漫画をどうぞ!

 

曲げる前がこちら。

どんどん横に育っています。

(2023年8月の様子)

 

曲げた直後の様子がこちら。

葉っぱの向きがバラバラだけど元気。

(2023年8月の様子)

 

 

そして時が過ぎ…

 

2024年6月現在、

どうなっているかというと…

 

 

こちら〜〜〜!

 

 

(2024年6月の様子)

 

急成長しました!!

 

葉っぱがわさわさ増えて、

すらっと整った樹形に

変化しましたよ!

 

 

遠目で見てもいいかんじ!!

 

 

向きを変えてもいいかんじ!!

 

買ったばかりのときは、

ベンチの上に乗るほど

小さい苗だった

エバーフレッシュ。

 

(2020年11月の様子)

(なぜか夜の写真しかなかった…)

 

お花屋さんの観葉植物コーナーで

明らかに売れ残っていて、

土にコケが生えていた

エバーフレッシュ…。

 

り、立派になって…!!!!

 

 

なんか感動しちゃうわ。

 

このままどんどん

大きくなってほしい〜!

 

また何か進展があったら

お知らせします!

 

乞うご期待〜

 

エバーフレッシュは

観葉植物の中でもかなり

育てやすい植物なので

 

管理がラクなインテリアグリーン

お探しの方におすすめです。

 

すぐ大きくなるので

小さい苗からでも。

 

 

大きい苗もかっこいいです。

 

おまけ

 

ヤマアジサイとこぐまのミーシャを

ぱちり。

 

 

うへへへ…かわいいなァ…。

 

それでは、また次回!

 

お買い物の本 発売中です

 

「買い方」を変えたら、人生変わった! つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール [ ひぐちさとこ ]

 

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

↓ Amazonさん

 

 

「買い方」を変えたら、人生変わった!: つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

↓楽天ブックスさん

 

 

「買い方」を変えたら、人生変わった! つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール [ ひぐちさとこ ]

 

 

※電子版の定価は1300円

 

紙版より240円安く読めます!

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

ランキング参加中♬