ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

「買い方」を変えたら、人生変わった!: つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

みなさん、こんにちは!

 

今日も引き続き

かわいいものの話に

お付き合いいただけたら

うれしいです!

 

オコジョの陶器、実物はこちら!

 

 

イラストでは

点目にしちゃいましたが、

 

意外とキリッとりりしい

顔立ちなんです。

 

 

前回のこぐまのミーシャを探す

過程で見つけたこのオコジョ

 

おそらくドイツ製…という以外は

詳細不明ながら、

この「媚びてなさ」に

グッと心を掴まれてしまいました。

 

 

ありそうでないポージングも

魅力的…。

 

デスク周りに

かわいいものを置くと

テンションが上がります!

 

 

ちなみに…

この場所にもともと飾っていた

置物は、箱に入れて

収納中です。

 

かわいいものを

飾る場所を決めておいて、

そこに飾るモノの量を一定に保つのが

 

好きなものを飾っても

ごちゃごちゃしないコツです。

 

 

余談

 

「オコジョ」と聞いて思い出すのが

漫画「オコジョさん」。

 

 

小学生の頃、アニメ版の

しあわせソウのオコジョさん」を

よく見ていました。

懐かし〜!!

 

花とゆめコミックスは、「りぼん」や

「なかよし」には載っていないタイプの

漫画がたくさん載ってて

楽しいんですよね。

 

そんな

「花とゆめ」の展覧会が

6月30日まで東京で開催中とのことで、

どっかタイミングを見つけて

行きたいな〜と思っています。

 

花とゆめ展の詳細はこちらからどうぞ

 

好きな花とゆめコミックス

載せちゃお〜!!

 

 

 

 

 

よかったらみなさんが好きな

花とゆめコミックスを

教えてくださいな!

 

それでは、また次回!

 

お買い物の本 発売中です

 

「買い方」を変えたら、人生変わった! つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール [ ひぐちさとこ ]

 

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

↓ Amazonさん

 

 

「買い方」を変えたら、人生変わった!: つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

↓楽天ブックスさん

 

 

「買い方」を変えたら、人生変わった! つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール [ ひぐちさとこ ]

 

 

※電子版の定価は1300円

 

紙版より240円安く読めます!

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

ランキング参加中♬