ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

カラー6ページ掲載中です

 

みなさん、こんにちは!

 

今日は前回の続きで横浜に

遊びに行った時の話を〜

 

ブリキのおもちゃ博物館

最高でした…

 

ここは本当に偶然通りかかって、

軽い気持ちで「行ってみようか〜」と

ドアを開けたらもう…

 

かわいいものがわんさか…

 

 

それはもう わんさか…

 

館内は決して広いわけではないのですが、

密度が、密度がすごい。

 

貴重なブリキのおもちゃが

所狭しと展示してある

夢のハッピー空間に

大興奮でした…!!!

 

 

細部までかわいいおもちゃたち、

館内を何周しても新しい発見があって

見応えがすごかった…。

 

 

撮影許可をいただいたので、

数点お気に入りの写真をアップさせて

いただきます。

 

中でも好きだったのが

これ↓

 

地球儀の模型を

よく見ると…

 

 

かわいいペンギンがいる…!!

 

 

そして、

スイッチを入れると動いて

シャボン玉を飛ばすゾウのおもちゃの

かわいさにクラクラしました。

 

そしてそして…

 

見て!このステッカー…

 

クマ!!!

 

 

ブリキのおもちゃ博物館は

お土産コーナーも激アツで、

 

他にもマグネットやキーホルダー、

レトロなクマやイヌのぬいぐるみの

写真が入ったグラスなど

かわいいオリジナルグッズが

いっぱいでした。

 

グラスとステッカーで

さんざん迷って、

 

今回は収納のしやすさを

考えてステッカーを

チョイス。

 

チケットの半券と一緒に

ファイルに入れて大事に収納しています。

 

かわいいものをいっぱい集めたいけれど、

ものを増やしまくるわけにいかない…。

 

そんなとき、こういう

ポストカードステッカーなどの

平面的なアイテムって

助かるんですよね…

 

もしくはミニチュア!!

 

吉徳のぬいぐるみガチャ↓みたいな感じで、

 

 

 

ブリキのおもちゃもどうにか

ミニチュア化してくれないかな…。

 

絶対かわいい…。

 

ちなみに

ブリキのおもちゃ博物館の

すぐ隣に「Christmas Toys」という

1年中クリスマスのお店も

楽しかったです。

 

 

一緒に行った友達も

レトロ好き&クリスマス好きなので、

 

博物館とクリスマスアイテムを

じっくり見ていたら

2時間半たっていてびっくり。

 

昼に入って夕方に出てきました。笑

 

そのあとは

中華街でパンダまんを

食べて、横浜を満喫した日

でしたとさ🐼

 

 

横浜周辺、

他にも気になるスポットが満載だったので、

また開拓していきたいです!

 

 

ちなみに…

 

ブリキのおもちゃ博物館の館長さんの

Youtubeチャンネルでは、

 

おもちゃが動いている様子が

見れるのでおすすめです!!!

ブタのおもちゃ〜

 

何かを好きな人が楽しそうに

話す様子って、見ているだけで

元気が出ますね…!!

 

 

それでは、また次回!

 

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬