ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

カラー6ページ掲載中です

 

みなさん、こんにちは!

 

前回から

「全国のかわいいおやつ」ガチャの

話ばかりしているのですが、

 

 

今日は私が実際に食べてきた

かわいいおやつの話を。

 

先日、友達と横浜

出掛けたとき、「えの木てい」という

カフェに行ってきました。

 

 

そこで出会ったのがこれ…

 

じゃじゃん!

 

 

この子、

「エリゾン」という名前の

ハリネズミの形のケーキ

なのですが…。

 

この顔、あまりにも…

 

かわいすぎやしませんか。

 

一応、こちらがメニューに載っている

エリゾンなのですが…

公式ページより画像を引用させていただきました)

 

なんか…顔が違う!

 

私のとこに来たエリゾンは、

 

こう…寄り目で、きょとんとしていて…

 

 

どことなく藤子・F・不二雄タッチ。

 

 

このぽこにゃんとしたケーキが

席に来た瞬間

友達とふたりでめちゃめちゃ

笑顔になってしまいました。

 

いつもこの顔なのか、

日によって顔が違うのかは不明ですが、

かわいい子が来てくれてうれし〜〜!!

 

 

これは友達が撮ってくれた、

突き刺したフォークが抜けず、

なすすべなく

持ち上げられるエリゾンです。

かわいそう。

 

エリゾン、

チョココーティングの中は

ふんわりスポンジ生地なのかと

思いきや、

 

クリスマス前に食べる

シュトーレンのような、

ずっしりしっとりした生地に

たくさんのドライフルーツが

練り込んであり、

洋酒の香りが漂う

 

見かけによらず大人っぽい

ケーキでした。

 

サイズはちっちゃめですが、

ぎっしり詰まっているので

これだけでおなかいっぱいに

なる勢い。

 

……。

 

イヤ、

 

白状すると

おなかいっぱいになったのは、

エリゾンの前に食った

でっかいハンバーガーが原因だと

思うんですけど…笑

 

 

えの木てい

とってもおしゃれな雰囲気ながら、

でっかいハンバーガーもある

よいお店でした。

 

次は平日限定の

アフタヌーンティーセットを

食べに行きたいです🫖🍰

 

そして…

 

えの木ていすぐ近くの

「ブリキのおもちゃ博物館」が最高すぎて

2時間半いた話は

次回にしましょう。

 

 

ブリキのおもちゃ博物館

こんなかわいいやつらが

無限にいる

夢のようなハッピー空間でした。

 

最高すぎ。

 

それでは、また次回!

 

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬