ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

カラー6ページ掲載中です

 

みなさん、こんにちは!

 

4月もはじまってまもなく1週間ですが

いかがお過ごしでしょうか。

 

(私は新しい朝ドラ「虎に翼」

おもしろくて、毎朝たのしみにしています!)

 

今回は、私が4月にやりたいこと

イラストにまとめてみました〜

 

どれも細かなことだけど、

描いておかないと忘れちゃいそうなので

イラストにしました。

 

とくにミシンはずいぶん前から

「そろそろやらなきゃ使い方忘れる…」と

危機感を抱いているのでがんばりたい。

 

巾着、作るぞ!オー!!

 

リングフィットもやるぞ!オー!!

 

…と、これだけで終わったら

わけわからないので、

またちょっと包装紙の話します 笑

 

前回の近江屋洋菓子店の

包装紙の隣にファイルしている

渋めの包装紙について

 

これは、近江屋洋菓子店のほぼ隣にある

神田志乃田寿司のもの。

 

ゆるいタッチがなんともかわいい…

 

中身はこんなかんじです。

 

私は海苔巻きが大大大好きなのですが、

ここのかんぴょう巻

本当においしくてびっくりしました。

 

そして…

かわいい包装紙=甘いお菓子が多いなか、

お寿司、うれしい…。

 

お寿司、たすかる…。笑

 

かわいい包装紙を集めるのが

きっかけでいろんなお店の味を

知ることができて

いまとってもワクワクしています🎵

 

運動もね、しようね…。

 

 

 

それでは、また次回!

 

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬