ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

カラー6ページ掲載中です

 

みなさん、こんにちは!

 

まだまだファイル整理の話を

していたいのですが…

(どんだけファイルあるねん)

 

いつのまにやらもう4月!

 

というわけで、今回は

3月のまとめイラストを描きました〜

 

細かいので拡大しつつ

見ていただければ

うれしいです!

 

こうして改めて見ると、

わたし…3月は本当に

「食う」「寝る」しか

してないな……!!!

 

でも…見て!

 

この…最高のレモンスカッシュ!

 

板橋のカフェ・ド・カド

前から行ってみたかったので

うれしかったです。

 

実物の写真はこちら!

シルバニアの赤ちゃんと比較してみると

でっかさが伝わりますね…!

 

レモン何個ぶん!?ってくらい

すっぱくておいしかった…

 

レモン好きなので

容赦ないすっぱさ、ありがたい〜

 

グラタンとオムライスの

セットもおいしかった…!

 

そして…

スワンの

シュークリームはこれ!

 

カフェ・ド・カドと

同じく板橋にある

「欧風菓子 白鳥」さんに

伺いました。

 

スワンのシュークリームって

わりといろんなお店にあるけど、

こんなに美しい形なことって

なかなかない気がする…

 

 

しかも美しいだけでなく

ケーキ屋さんなので

生クリームがめちゃめちゃ

おいしいかったです!

 

内装も素敵でした!

 

また行こ〜!

 

 

こんなかんじで

近頃はすっかり喫茶店巡りが

趣味です。

 

行きたいお店を調べて

メモしておいて、

スタンプラリー的に巡ると

行動範囲が広がってたのしいし、

 

ものを集めているわけではないけれど、

なんかコレクション欲が

満たされる感じがするところも

気に入っています。

 

こんなかんじで

4月もいろいろ巡って行きたいな!

 

おまけ

 

まとめイラストに出てきた

食事記録アプリあすけん

AI栄養士、通称未来さんですが

 

キャラクターとしても人気があって、

なんとアクリルスタンドも販売

されているんです。

 

泣いちゃってるやつ

 

栄養について

教えてくれているときのやつ

 

点数が高いときだけ見せてくれる笑顔!

 

これ、カロリー高いものを

食べるときにいっしょに

写真撮ると映えそうですね! 

 

それでは、また次回!

 

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬