ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

カラー6ページ掲載中です

 

みなさん、こんにちは!

 

なんか急に夏みたいな気温に

なりましたね…!

 

さてさて、引き続き

ファイル整理の話を〜

 

中身を見直したファイルもあれば、

新しく作ったファイルもありました。

 

それは…

 

 

「包装紙・パッケージ」ファイル〜

 

 

私は昔から

お店の紙袋やお菓子の包装紙

ラッピングペーパーといった

かわいい紙を集めるのが

好きなんですが、

 

これまでは「かわいい紙もの」という

ざっくりとしたくくりで

雑誌やカタログの切り抜き

いっしょに保管していました。

 

しかし、いったん収集を

ストップしている

雑誌の切り抜きと違って

 

包装紙や箱は今もなお

増える一方…!

 

そんなこんなで

「かわいい紙」ファイルは

なんだかいつも

ギッチギチのぱつんぱつん

だったのです。

 

(しかも中身を見直しても

「これは絶対に…手放さない!」

感じたものばかり!超お気に入り!)

 

というわけで、

 

いっそのこと

「包装紙・パッケージ」として

ひとつのファイルにまとめる

ことにしました。

 

中身はこんなかんじ!

 

画材屋さんで買った

ラッピングペーパーがたくさん

 

お気に入りのお店の包装紙は

しっかりシワを伸ばして保管!

 

お菓子の箱やパッケージは、

絵柄のある面だけ切り取って

白い紙に貼ってみました。

 

箱をまるごと残すと

かさばってしまうけど、

これなら

スッキリ見やすいので

気に入っています。

 

この作業、

「いつかやろう〜」と思って

ファイル内にバラバラに保管したまま

数年が経ってしまったのですが…

 

やってよかった!

 

もっと早くやればよかった!

 

ちゃんとキレイに保管できるなら、

新しく増えても安心。

 

もう

かわいいパッケージを見かけたときに、

「でもファイルがいっぱいだしな〜」と

我慢する必要は…ない!

 

というわけで、

ファイル整理をがんばったごほうびに、

ずっと気になっていた

包装紙がかわいいお店で

なにか買っちゃお〜〜と

思っています!

 

わくわくが止まらない…!

 

やっぱりお片付けをしたら、

コレクションがさらに

楽しくなりますね🎵

 

よかったら

コメント欄にて

みなさまのおすすめの

素敵なパッケージのお店を

教えてくださいませ〜

 

ちなみに

私のおすすめは…

 

Now on Cheese(ナウオンチーズ)という

チーズクッキーのお店!

 

パッケージがかわいくて

味もめっちゃ美味しいので

ちょっとしたプレゼントに

ぴったりです🎵

 

【公式】 お菓子 送料込み プレゼント ギフト クッキー 2024 チーズ スイーツ お試し 【 クラシックチーズサンド アソート 18枚 】 チーズ お菓子 焼き菓子 人気 新作 個包装 小分け 菓子折り お取り寄せ ナウオンチーズ now on cheese

 

 

 

 

それでは、また次回!

 

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬