ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

カラー6ページ掲載中です

 

みなさん、こんにちは!

 

🦪🦪🦪

 

久しぶりの更新に

なってしまいました〜

 

いや〜〜〜〜〜

 

生牡蠣は怖いね。

 

週末に生牡蠣を食べ、

夫婦ともどもノロウイルスに

苦しめられておりました。

 

はじめてのノロウイルス、

過去イチつらかったです。

 

牡蠣、めちゃくちゃおいしいのに

デンジャラスすぎる貝…。

 

🦪🦪🦪

 

というわけで、今日はちょっと

フンワリした記事を〜

 

先週の話になってしまうのですが、

蔵前神社でミモザと桜の

コラボを見てきました〜

 

わ〜い

 

蔵前神社は、こんなふうに

ミモザと早咲きの桜が並んで咲くので、

この時期の人気スポットだそうです。

 

 

この日も平日ですが

たくさんの人が参拝&お花見に

来ていましたよ〜

 

 

ミモザってきれい🎵

 

 

 

桜もきれい🎵

 

 

シルバニアのくまちゃんも

うれしそうです。

 

よかったねえ。

 

お花見の後は

前から気になっていた

お店を巡りました。

 

蔵前から歩いて15分くらい、

浅草の喫茶店「珈琲天国」☕️

 

 

「天国」ロゴのホットケーキが

かわいすぎる…

 

そして食器を見に合羽橋へ。

 

 

めちゃめちゃいいかんじの

パン屋さんの看板を

見かけました。

 

かわい〜

この看板、ミニチュアにして欲しい。

 

もちろんパンも購入しました。

 

 

りんごあんぱん(白餡)、

中身がずっしりで

めちゃめちゃおいしかったです!!

 

そしてそして…

 

私の中で浅草〜蔵前周辺の

「かわいい看板」といえば、これ!!

 

レモンパイ〜〜!!

 

 

前から気になってはいたのですが、

いつも売り切れていて買えなかった

洋菓子レモンパイのレモンパイ…!!

 

この日はじめて

ゲットできました。

 

小カットは1個340円。やさしい。

 

さくさくふわふわのメレンゲ…

しっかり酸っぱいレモンカード…

 

理想のレモンパイそのもの…!!

 

こりゃ〜おいしい。

そりゃ〜売り切れる。

納得。

 

また買いに行こう…。

 

🍋🍋🍋

 

こんなかんじで先週は

いっぱい歩いて

おいしいものを食べて

楽しく過ごしていました。

 

まさか一週間後、絶食して

ベッドで苦しんでいるなんて

思いもしなかった…笑

 

もうちょっと回復したら

押入れの収納

多肉植物の植え替え

がんばりたいです!

 

 

それでは、また次回!

 

おまけ

 

「ホットケーキとかレモンパイとか

コイツ甘いものばっかり食ってるな」と

思うじゃないですか。

 

なんとびっくり この日はお昼に

でっかいハンバーガーも食べています。笑

 

 

先週の私、元気で羨ましい。

 


お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬