ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

カラー6ページ掲載中です

 

みなさん、こんにちは!

 

今日3月15日(金)から!

 

久しぶりの無印良品週間

開催されますよ〜〜〜〜!!

 

 

無印良品メンバーは

全品10%オフになる

最強ハッピーうれしいたのしい

夢の週間…!!

 

 

…なのですが。

 

わたくし、ちょっとこの件で

落ち込んでおりまして…

 

というのも、先週の私は

 

「ほったらかしにしていた

クローゼット上段をきちんと

整えよう!」と、

 

せっせとお片付けを

進めておりまして。

 

で、ホラ…

 

ずいぶん前から

紙ものを整理して入れている

100均のクリアファイルが、

いよいよボロくなってきたので

(こうして見ると背表紙に貼ったマステも年季が入っていますね)

 

これはもうね、この機会に

 

ぜんぶ無印のファイルに切り替えよう!!

 

というわけでね、

 

買ってきましたよ…

 

ファイルを…

5冊まとめて…!!

 

 

きれいに整いましたよ!!

 

丈夫なファイルに変わって、

背表紙もきれいに揃って…

言うことないですよ!

 

ついでに何かと収納に便利な

収納ボックスも

買い足しましたよ…

 

 

 

 

これが先週

金曜日くらいの話ですかね。

 

 

で、そのわずか3日後

3月11日に「無印良品週間開催!!」

ニュースを見まして…

 

うお〜〜〜〜〜〜〜

 

やらかした〜〜〜〜

 

完全にタイミング

見誤った〜〜〜〜!!!

 

ううううう……!!!

 

もうちょっと待てば

10%オフだったのにィ

 

くやし〜〜〜〜!!!

 

…というわけです。

 

は〜〜〜〜〜〜。

 

人生ってうまくいかないよね。

 

差額は大体453円ってとこか…。

 

(わざわざ計算するやつ)

 

惜しいことしたぜ〜〜〜。

 

とはいえ、いざ良品週間が

始まると人気商品はすぐ

なくなっちゃったりもするので、

 

必要な時に必要なものを買えて

よかった!!と思って自分を

慰めることにします。笑

 

良品週間は3月25日まで。

(ネットストアは26日午前10時まで)

 

みなさまも悔いなきお買い物を〜!

 

私も他に必要なものを

リストアップしとこ…!!

 

それでは、また次回!


3月18日追記


🦪お知らせ🦪


いつもブログを見てくださって

ありがとうございます!


現在

ノロウイルスにやられてまして、

ブログ更新が滞っております


元気になり次第 再開しますので

どうぞよろしくお願いします😔


みなさまもご注意くださいませ🦪


 

おまけ

 

リビングの様子

 

 

右のマトリカリヤは

1週間以上飾っているけど

元気でえらいなあ。

 

左はベランダで爆咲きしている

ラナンキュラスを

空き瓶に入れたもの。

 

なんかかわいくて

お気に入りです!

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬