ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

「買い方」を変えたら、人生変わった!: つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

カラー6ページ掲載中です

 

みなさん、こんにちは!

 

前回から一週間も

間が空いてしまいました…💦

 

お久しぶりです!

 

ヤマアジサイをカットしましたよ!さわやか!

 

スッキリしない天気が続きますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか〜

 

私はといえば、

5月半ばにひいた風邪を

ず〜〜〜っと引きずっている

かんじで、なかなか

体力回復できずでした。

 

楽しみにしていた

ルルメリー×フランフランコラボにも

行けず、しょんぼり。

(でも後日

受注生産してくれるそうです!

やったー)

 

家にこもっていた間、

ひたすらやっていたのは

 

ブログに書くほどでもない

小さな片付け。

 

「ここを片付けてガラッと

変わりました〜!」

 

とか、

 

「このアイテムを使って

すごく便利になりました〜」

 

とかじゃない…

 

地味〜〜〜〜〜〜だけど

必要な片付けって

あるんですよね…。

 

(ていうか

そっちのほうが圧倒的に多い)

 

で、これが元気のないときに

結構いいんです。

 

私の場合なのですが…

 

体調が万全じゃないときって、

「何もできていない焦り」

がすごくて。

 

今日も昼まで寝ちゃった…。

 

今日もごはん作れなかった…。

 

今日も何もできなかった…。

 

と、どんどんヘコんでいって

しまうんですね。

 

(体力が足りないと、気力も弱りがち)

 

そんなとき、

 

日頃なんとなく面倒で

後回しにしている

ちまちました片付け&掃除

(座ってできるものがおすすめ)に

とりかかってみると…

 

・財布の中の溜まったレシートを

整理できた!

 

・伸び切った靴下を処分して

新しいのをおろせた!

 

・引き出しの中身を整理したら

一段空いた!

 

などなど、

 

ちょっとした達成感を

味わえるんです。

 

これって精神衛生上

とってもいい。

 

ほんのささやかなことでも、

「できた!」が増えたら

 

「何もできていない焦り」からは

脱却できる…!!

 

 

もちろん無理は禁物ですが、

梅雨の時期、な〜んか元気が出ないな、

今日何にもできてないな…と

 

ヘコんでしまいそうになったら、

 

家の中のささやかなお片付けを

してみてはいかがでしょう〜

 

 

ちなみに昨日のささやかな片付けは、

「フリマアプリの梱包に使うかも?」

残しておいた箱や紙袋の選別でした。

 

いらない箱がこんなに!

でかすぎる紙袋や厚みのある箱は、

送料が高くなるから梱包には

使わないことが多いですね。

 

次は溜めずに捨てよう。

 

 

おまけ

エボルブルスが咲いたよ

 

やった〜

 

 

去年全然咲かなかったので、

相性が悪いのかと思っていたのですが…!

 

今年は期待してもいいのかな!?

 

ヤマアジサイはピンク色から

だんだん薄紫に変化してきました。

 

 

花の数は少なめですが、

今年は特にきれいに

咲いたかも!

 

 

うれしくていっぱい写真載せちゃいます。

 

 

それでは、また次回!

 

お買い物の本 発売中です

 

「買い方」を変えたら、人生変わった! つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール [ ひぐちさとこ ]

 

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

↓ Amazonさん

 

 

「買い方」を変えたら、人生変わった!: つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

↓楽天ブックスさん

 

 

「買い方」を変えたら、人生変わった! つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール [ ひぐちさとこ ]

 

 

※電子版の定価は1300円

 

紙版より240円安く読めます!

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬