ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

カラー6ページ掲載中です

 

みなさん、こんにちは!

 

今日はかわいいものの話を〜

ヤーっ!

 

ちょっと前に、陶器でできた

天使の壁飾りをゲットしました

 

 

これ、昨年秋の「東京蚤の市」で

見かけて以来、

ずーっと気になっていたのです。

 

蚤の市の様子

 

(今見ると、蚤の市にいた子は

ピンクみが強いですね)

 

うちに来た子は

かなりのうすピンクだけど、

そこが好きっ!

 

 

毎日毎日各種フリマアプリで鬼検索しまくって

ようやく出会えた天使ちゃん…笑

 

これ、どうやって設置すればいいか

わからなかったのですが…

 

 

裏側に穴が空いているから、

 

 

壁につけたプッシュピンに

引っ掛けるだけで

 

簡単に飾れるんです。

 

 

横から見たところ。

 

かなり安定して引っ掛けられています。

よかった!

 

 

素朴なお顔…

 

 

やさしいピンク色が

春らしくてかわいいな〜

 

 

私はその場でパッと買う勇気がなく、

どうしても

手に入れるのが遅くなってしまうの

ですが、

 

こんなふうに

ゆっくり考えて手に入れたものは

どれも宝物になっているから

 

多少遅くなっても

いいのかな〜と思っています。

 

ゆっくりじっくり

ものと向き合うのが好きです!

 

 

ひとことコーナー

 

またしても悲しいお知らせが…。

 

  

リサ・ラーソンさんの陶器、

これからも大切に飾っていきます。

 

 

それでは、また次回!

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬