ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

みなさま、こんにちは!

 

今日はひな祭りですね〜

 

桃の花でも買いに行こうかな〜と

思っていたんですが、

 

さ、咲いた…

 

 

ヒヤシンスの二番花が咲きました〜

 

さすがに一番花↓と比べると

花数が控えめですが、

 

 

これはこれでいいかんじ!

 

 

今回、二番花まで咲いてくれたのは

このピンクちゃんだけでした。

 

うれしいねえ〜

ありがとう!

 

そしてそして…

 

ベランダでは白のラナンキュラスが

もりもり咲いています。

 

 

ラナンキュラスを育てるのは

今回が初めてなんですが、

 

こんなに次から次へとポンポン

咲くものだとは知らなかった…!

 

うれしいから

室内で記念撮影しちゃお。

 

室内でじっくり数えてみたら、

すでに開いているお花が2つ、

小さいつぼみが3つ以上ついています!

すごい!

 

つぼみのためにも、

すでに開いているお花は

切り花として楽しむことに。

 

どの花瓶が合うか

考えるのも楽しい時間です。

 

う〜〜ん?

 

 

う〜〜ん…

 

 

うさぎ型花瓶も捨てがたいけど…

 

やっぱりシンプルにこれかな!

 

 

カットした二番花も

合わせて……

 

じゃじゃ〜ん!

 

 

春っぽい組み合わせに

なりました!

 

お花屋さんの花束ほど豪華では

ないけど、

 

自分で育てたお花を飾るのって、

ステキな気がする…!!

 

そんな思いから、

デスク周りにも

パンジーを飾っています。

 

パンジーはものすごい元気で

本当に毎日たくさん咲くので、

取り放題です!笑

 

 

おまけ

 

ピンク色の花を見てたら

桜餅が食べたくなったので

買ってきました!

 

 

私は関西出身なので、

桜餅はこの道明寺タイプが好きです。

 

 

今年は関東のクルッと巻いてある

タイプ↓にも挑戦してみようかな。

 

それでは、また次回!

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬