ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

みなさま、こんにちは!

 

あったかくなったり寒くなったり

わけがわからない日が

続きますね〜

 

今日は室内の植物の話をします。

 

まずは、昨年8月に描いた

エバーフレッシュの漫画をどうぞ!

 

 

これが昨年8月の

エバーフレッシュです。

 

元気だけど、ちょっとひょろひょろ。

横にどんどん伸びていくので

バランスが悪いですね。

 

これを、曲げてみた直後の

写真がこちら!

 

さてさて、

この写真から、

半年が経った今、

 

エバーフレッシュは

どうなっているのでしょうか。

 

2024年2月の

エバーフレッシュが

こちら!

 

元気!!!!

 

葉っぱが増えて

わっさわさ!!

 

右側に枝が増えて、

全体のバランスが

整ってきています!

 

ビフォー

 

アフター!!

 

半年でこんなに葉っぱが

増えるとは。

 

真新しい黄緑色の葉っぱが

いいですね〜〜

 

こうして見ると背丈も

伸びましたね!

 

 

遠くから見たところ。

 

順調に私の部屋のシンボルツリーに

なりつつあります…!!

 

さらに半年経ったら

支柱を外せるかな??

 

変化があったら

また経過報告します〜

 

おまけ

 

壁に飾っている

ポストカードも

春仕様になっています。

 

 

真ん中の、ホットケーキのカードが

好きで、これを見ていると

おなかが空きます…笑

 

エバーフレッシュの樹形いろいろ。

みんな違ってみんないい。

 

 

 

 

 

それでは、また次回!

 

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬