ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

みなさま、こんにちは!

 

今日は猫の日なので、

シルバニアファミリーの

ネコちゃんの写真をどうぞ!

 

 

✨ちゃら〜〜ん✨

 

 

ずっと待っていた

ピンクのヒヤシンス!

 

ついに、ついに、

 

咲きました〜〜〜〜〜!!

 

やったあ!!

 

 

満開です!

 

花が咲くスピードは

他の色と差がついちゃったけど…

 

(他の花が咲いていた頃。一番左がピンクのヒヤシンス)

 

この子が

いちばん綺麗にまんまるく

咲いたんじゃない!?

 

 

いいじゃんっ!

 

やるじゃんっ!

 

球根がカビたときは

どうなることかと思いましたが、

ここまで見守ってきてよかった〜〜〜!

 

ところで「ピンクのヒヤシンス」といえば

こういうピンクを想像していたんですが…

 

 

きみ、こんな…

 

私好みのパステルピンクやったんか…!?

 

 

え…???

 

すごいじゃん…

 

気が利くじゃん…笑

 

 

シルバニアの服の色と

そっくりな桜色。

 

かわいくてたまんね〜〜

 

難点は茎が伸びすぎて

バランスを保つのが

難しいこと…

 

 

写真を撮るときは

奇跡のバランスを探して

自立してもらっていますが、

 

普段は私の部屋で

壁にもたれかかっています。笑

 

 

やわらかい茎が

どんどん伸びていくので、

花の重みで倒れてしまいそう。

 

本当に危なくなったらカットして

水にいけようかな。

 

球根カビ事件という

ピンチもありましたが

今年もヒヤシンスの水耕栽培は

大成功でした。

 

来年も絶対トライしよう〜!

 

今の時期にお花屋さんにいくと、

こんな鉢植えのヒヤシンスが

たくさん売られていますね。

 

水耕栽培よりもグッと手軽に

お花を楽しめるので、

興味ある方はぜひお花屋さんを

チェックしてみてください〜

 

それでは、また次回〜

 

エポック社 シルバニアファミリー シルクネコの赤ちゃん【ニ-89】

 

 

シルバニアファミリー ペルシャネコの赤ちゃん ニ-107 誕生日 プレゼント クリスマス クリスマスプレゼント

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬