ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

みなさま、こんにちは!

 

前回に引き続き、ヤーッ!!

 

 

今日もまた

友達と西荻窪に行った話をします。

たのしかったので。

 

さて、「村田商會」で

閉店した喫茶店の食器を買い、

ナポリタンを食べた我々。

 

リサイクルショップを巡ったり

うろうろしたあとは、

またしても喫茶店でおしゃべりしました。

 

伺ったのはコーヒーハウス「それいゆ」さん。

 

 

名前と店構えがもう素敵ですね。

 

「それいゆ」は、

フランス語で「太陽」と「ひまわり」

という意味だそうです。

 

内装も素敵。

 

 

床の模様も素敵。

 

 

そしてメニューが豊富で素敵。

 

甘いものを食べたい気分

だったので、

 

カフェオレとザッハトルテを

頼みました。

 

すると…

 

でっっっっっっか。

 

 

カフェオレが…

 

なんか予想してた2倍くらいの

大きさでやってきました。

 

ザッハトルテもめちゃくちゃ

ずっっっっっしり

していて、食べても食べても

なくならなくて不思議でした。

 

このずっしりさ、写真で

伝わるでしょうか…!?

 

 

しかも、このボリューム感で合計

980円だったんです。すご。安!

 

そしてもちろんおいしい。

すご。ありがたすぎ。

 

居心地がいいので、友達とのんびり

おしゃべりしながら完食したら、

 

夕飯いらないレベルで

おなかいっぱいに

なりました。笑

 

 

さて、

「それいゆ」さんといえば

この なんともかわいい看板!

 

 

実はこれ、ミニチュア化されて

いるんです。

 

 

その名も「純喫茶看板ライト」シリーズ。

 

渋い!

 

このシリーズ、私は

京都の「喫茶ソワレ」

ものを持っています。

 

喫茶店関連のガチャガチャは

今ブームなのか、

どんどん発売されるので

追いきれていないのですが、

 

看板シリーズは本当に

よく出来ていてかわいいので

 

少しずつ揃えていきたいな〜と

思っています。

 

 

同じく西荻窪「しみずや」の

くまサブレも今度

ミニチュアになるみたい。

 

待ちに待った

「全国のかわいいおやつ」シリーズの

第2弾〜〜〜〜!

 

これはもう間違いなく

全種類欲しいのでコンプ買いしちゃお!

 

「全国のかわいいおやつ」シリーズ

第1弾はこんなかんじでした

 

それでは、また次回!

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬