ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

みなさま、こんにちは!

 

いきなりですが、ヤーッ!!

 

 

先日、友達と西荻窪の街を

散策してきました。

 

商店街に吊るしてあるゾウ、

かわいいです。

 

西荻窪には以前

くまサブレーを買いに行って以来。

 

 

おしゃれなものと古いものが

共存していて

とても好きな街です。

 

なんか好きな看板

 

さてさて、

 

今回出かけたのには

目的がありまして。

 

それはここ、

「村田商會」という

家具屋さん兼喫茶店。

 

ここで

閉店した喫茶店の食器や家具

販売していると聞いて、

前から気になっていたのです。

 

お店の入り口から、

さっそく素敵な食器がたくさん…!

 

しかもたいへん

良心的な価格設定ときた!


平日に伺ったのにも関わらず

すごく賑わっていました。

 

一部アイテムはネットからも

購入できるのでチェックしてみてください〜

どれも素敵!

 

私が買ったのは、こちらの

長方形の小皿!(300円)

 

 

ウワ〜〜〜

好きな色〜〜〜!!!

 

以前から、

ちょこっとだけお菓子をのせるお皿が

欲しくて、ちょうどこういうのを

探していたんです。

 

うれし〜!

 

そしてそして…

 

 

これ!めっちゃかわいくないですか…!!

 

私は見つけるなり

「かわいいっ!!」って

叫んでしまいました。

 

これは何かというと、

スワンの形のミルクピッチャー

(800円)です。

 

これも、どこかの喫茶店で

使われていたんでしょうか。

 

喫茶店でコーヒー頼んで、こんな

ミルクピッチャー運ばれてきたら

通い詰めちゃうわ…。

 

しかし、私は家で

ミルクピッチャーを

使ったことは…ありません…。笑


というわけで、

 

 

ベランダで育てている

小さいお花を飾る

花瓶として使うことに決定🌸

 

これはいいぞ!

 

 

デスクの上のちょっとした

癒しコーナーにピッタリ。

 

いい買い物したなあ。



計画的にものを選ぶのも大好き。

 

でも、やっぱりこんな

一期一会の出会いがあるから

人生ってたのしい!


と思います。


 

おまけ

 

喫茶・村田商會にて

食器選びのあと食べた

ナポリタン

 

「喫茶店といえばこれ!」な、

やさしい味付けのナポリタンでした。

 

 

次はプリンも食べたいな。

 

みなさんは喫茶店メニューだと

何が好きですか?

 

よかったらコメント欄で

教えてくださいませ☕️🍰

 

それでは、また次回!

 

喫茶利用についてはこのページが詳しいです

 

お買い物の本 発売中です

 

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬