ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

書き下ろし記事が掲載中です

 

みなさま、こんにちは!

 

今日から2月〜!

 

ということで、

1月のまとめイラスト

描きました。

 

拡大してみていただければ

うれしいです!

 

 

なんか今月、ほぼ食べ物のことしか

描いてないな…!?

 

実は今月、前半はお仕事で

ちょこっとバタバタしていました。

 

(またお知らせさせてください!)

 

お出かけ少なめな月は、

どうしても

食べ物の話題になりがち。笑

 

アネモネの記録

イラストにも描いたアネモネ。

 

近所の花屋さんで

一束770円で買いました。

 

最初はつぼみの状態〜

 

 

2日目に一輪だけ開き…

 

 

 

3〜4日目は

いまいち足並みが揃わず。

 

 

5日目にようやく満開になりました!

 

 

つぼみのときと印象が

ガラッと変わるものもあって、

観察が楽しかったです。

 

冬はお花が長持ちするので、

この時期はケチらずに

いろんなお花を飾りたいです…🎵

 

 

 

 

それでは、また次回!

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬