ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

前回紹介した「吉徳のぬいぐるみ」

フィギュアコレクション

 

フロッキー仕様と

ぬいぐるみのフォルムを完全再現した

すごいクオリティのシリーズですが…

 

 

実は、このクマちゃんより前に

ゲットしていた子がいまして…!!!

 

 

それがこの子!

 

 

「吉徳のぬいぐるみフィギュアコレクション」第2弾!

 

「のりもの動物編」の、

「車付クマ」ちゃんです。

 

第2弾の詳細はこちらを!

 

(前回紹介したのは第3弾)

 

うわ〜〜〜〜

こんな乗り物に乗って遊びたいよ〜〜〜。

 

第3弾と同じく

1回500円、全4種類。

 

どれが出てもかわいい

親切設計です。

 

 

一個ずつ見ていきましょう〜

 

【1】車付クマ

 

 

吉徳のぬいぐるみ フィギュアコレクション 第2弾 のりもの動物編 [1.車付クマ]【 ネコポス不可 】【C】[sale240115]

 

 

【2】車付コロ

 

吉徳のぬいぐるみ フィギュアコレクション 第2弾 のりもの動物編 [2.車付コロ]【 ネコポス不可 】【C】[sale240115]

 

 

【3】シーソークマ

 

吉徳のぬいぐるみ フィギュアコレクション 第2弾 のりもの動物編 [3.シーソークマ]【 ネコポス不可 】【C】[sale240115]

 

【4】車付ノッコ

 

吉徳のぬいぐるみ フィギュアコレクション 第2弾 のりもの動物編 [4.車付ノッコ]【 ネコポス不可 】【C】[sale240115]

 

みなさんはどれが好みですか?

 

私が当たったのは、

【1】車付クマでした!

 

 

クマとありますが、

お耳が垂れたイヌかと

思っていました。

 

ぽけっとしたお顔が、

なんともかわいい〜

 

しかも

かわいいだけでなく

 

ふわふわの部分はフロッキー仕様、

座る部分はつるつる素材に分けている

芸の細かさ…。

すご…。

 

ためしに

シルバニアの赤ちゃんを

座らせてみたら、ぴったりでした。

 

 

やった〜!

 

 

後ろ姿もプリティー…!

 

 

レトロでカラフルなシリーズだけど、

うちに来たのはニュアンスカラーの

くまちゃんたち。

 

 

これはこれでめちゃくちゃ

かわいいけど、

次は思いっきりカラフルな子にも

出会いたいな〜。

 

ちょっとレアな

第一弾のコンプセットに

手を出すか…真剣に悩んでしまう…。

吉徳のぬいぐるみ フィギュアコレクション 12個BOX

 

ちなみに

どこに飾っているかというと

「立ちグマ」ちゃんは

飾り棚の中でも一番目立つ

特等席にど〜んと。

 

 

「車付クマ」ちゃんは他の

カプセルトイのコレクションと一緒に。

 

 

ここにいるよ〜!

 

この「吉徳のぬいぐるみ」シリーズは

他のカプセルトイよりも少し

サイズが大きめ。

 

うちの飾り棚にぴったりサイズなので、

やっぱりもう少し増やしたいな〜。

 

また増えたら報告させてください!

 

 

おまけ

 

「のりもの動物編」で思い出したので。

 

うちの近所の空き地(?)公園(?)に

こういう乗り物があります。

 

いつ見ても誰も遊んでいなくて、

色もハゲハゲでかわいそうなんですが、

 

私はこいつを気に入っています。

 

きみもいつかミニチュアになれたらいいね。

 

 

それでは、また次回!

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬