ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

様々なニュースで

心の落ち着かない

年明けでしたね。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

私はお正月は帰省祭りでした。

 

夫のおばあちゃん家のある広島と

私の実家のある京都をハシゴして

関東に戻ってきたのです。

 

東海道新幹線に感謝!!

 

 

2日の朝に、広島城を

見に行きました。

 

 

天気が良すぎて、なんか

合成写真っぽい。笑

 

別角度から。

 

 

フリー素材感がすごい。

 

 

広島護国神社でお参り。

 

 

2024年…すでに様々なニュースで

落ち着かない日々が続いていますが

 

どうかどうか 

いい年になりますように。

 

 

 

そして今更ですが、

2023年にハマったもの

をまとめてみました。

 

(ほぼ字ですみません。)

 

2023年、私にとっては

笑いとホラーと

お菓子の年でした。

 

オタクなので、何かひとつコンテンツに

ハマると、そこからどんどん新しく

好きになるコンテンツが増えていくのが

楽しくて…

 

ちゃんと何にハマったかまとめておこう〜と

思って描きました。

 

私がイラスト内で語彙力を失っている

いしいひさいち先生の「ROCA」

 

Kindle Unlimitedにも入っているので

年始のまったりタイムに

ぜひぜひ。ぜひ。

 

 

続編もまたいいんだ、これが…

 

あと、イラストに入れれなかったけど

「ダイヤモンドの功罪」にハマったのも

去年でした!

 

野球漫画ですが、野球に詳しくなくても

楽しめるストーリーです。

こちらもぜひぜひ。

  

あらためて振り返ってみると

「えっ!?これ去年からだっけ!?

もっと前からハマっていた気がする…」

 

というものが多かったです。

 

1年たつのが早すぎる〜〜

 

時の流れのはやさ、どんなホラーよりも怖い。

 

 

 

去年は年末にバタバタしていて、

2023年のまとめが全然

できていないので

 

また忘れた頃に

「去年買ったものベスト5選」とかも

やるかもしれないです。

 

それでは、また次回!

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬