ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

12月のまとめ↓にちょこっと

描いたのですが、

 

 

これ…。

 

去年、ただ水を換えるだけで

立派なお花が咲かせてくれた

水耕栽培のヒヤシンス

 

水耕栽培って超簡単じゃん!!

 

…と、完全に味を占めて、

今年は3つの球根を育てるぞ〜〜〜っ!!

と欲張ったのが悪かったのか…

 

んんん…

 

絶不調ッ!!!!!

 

 

根っこが全然出ないよ〜〜〜〜〜!!!!

 

というのも

実は、球根を冷蔵庫の中で

保管している間に

 

球根のおしりの部分が

カビてしまったんです…。

 

 

去年と同じく

キッチンペーパーでくるんで

ジップロックに入れていたのですが…

 

保管期間が長かったのか

運が悪かったのか……。

 

カビました〜〜〜

 

え〜〜ん

 

ひとまずカビたところは皮を剥いて、

見た目はきれいになったのですが…

 

一度カビたところからは、根っこが

出ないんですね〜〜〜……

 

え〜〜ん ごめんよ ごめんよ。

 

 

3つとも芽は元気で、

 

ちょろちょろと根っこが

出てきたのもあるけど、

 

全体的に去年よりも

かなり成長がゆっくり。

 

 

自分のペースでがんばってほしいけど…

 

できれば花が見れたらうれしいなあ〜

なんて思う私でしたとさ。

 

また変化があったら載せるので

見てやってください。

 

水耕栽培、奥が深い…

 

 

 

花瓶はこれ!

ブルーをもともと持っていたのですが、

ヒヤシンスのためにクリアを追加しました。

 

こっちの花瓶も

持ちやすくて気に入っています。

水を換えるときに便利

 

 

それでは、また次回!

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬