ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

あけましておめでとうございます!!

 

2024年もどうぞよろしくお願いします〜〜〜!!

 

 

2024年!!

 

辰年ですね〜〜〜!!

 

……

 

ねっ!!辰年…

 

 

イヤ あの お正月は毎年なるべく

干支のアイテムを飾ることに

しているんですが

 

辰年のグッズって持っていなくて…

 

なので、今年はお正月っぽい

お花のアレンジのみ

飾っています。

 

 

うんうん…。

 

干支グッズって、買うか買わないか

毎年結構悩みます。

 

リサラーソンの干支シリーズは

毎回かわいいし

 

 

中川政七商店の干支みくじも好き。

 

でも、12年に1回しか飾らないよな〜と

思うと、収納場所のことも

考えてしまって…。

 

(去年は卯年で、手持ちのうさぎグッズが

飾れたのでよかったなあ)

 

なので、相当気に入ったものが

見つからない限りは

買わなくてもいいかな〜という

方針です。

 

お花は、お正月っぽさも出るし

収納場所を考える必要もないしで

一石二鳥!

 

 

あと それから

毎年飾っているガラスの鏡餅

今年も出しました!

 

鏡餅千両の実を飾ると途端に

お正月感が出ますね。

 

ガラスの鏡餅、買うときは

ずいぶん迷ったけど

毎年使うから買って良かった。

 

あとは、なんとなくお正月っぽい

おにぎりに乗った雀と、

犬張子ちゃんも飾りました。

 

 

うちはクリスマスグッズに比べて、

お正月グッズはかなり少なめです。

 

 

帰省もするし、

お正月グッズって飾る期間が

短いんですよね。

 

 

でも、こんなさりげないお正月も

私らしくて気に入っています。

 

こんなかんじで

今年ものんびりと

インテリアやら好きなものやら

発信できたらいいな〜と

思っておりますので

 

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

それでは、また次回!

 

 

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬