ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

2023年も今日で最後ですね〜

 

というわけで、

12月のまとめイラストを

描きました。

 

小さいので拡大して

見ていただければ〜

 

以下、一部拡大版です

 

ニュー新橋ビルの喫茶店「フジ」

 

素敵でした〜

 

 

ふわふわのホットケーキをね、

食べたんだけど

 

 

色とりどりのクリームソーダも

魅力的だったので

友達と3人で頼んじゃいました

 

 

これでやめておけばよかったのに

近くの「パーラーキムラヤ」に

移動して…

 

 

またすんごいの頼んじゃった…笑

 

 

女子で集まると毎回

甘いものを頼みすぎてしまうの

なんでだろう…。

 

「フジ」の入っている

ニュー新橋ビルは、建物全体が

レトロな感じで

 

 

壁のタイルがすごく素敵でした。

 

 

 

このニュアンスカラー

いいな〜

 

 

いいかんじの空間で

おいしいものを食べて

たのしく過ごした12月でした。

 

 

 

 

今年はこの月ごとのまとめイラスト

はじめたことで

 

ちょこっと行動範囲が広くなった

みたいです。

 

お片付けやお買い物、

おうちの中のことももちろん

重要ですが、

 

こうして

いろんな場所に行ったり

いろんな体験をするのも

楽しいので、

 

みなさまと共有できたらいいなと

思っています。

 

 

地味にこのブログも4周年(!)

 

今年もありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

よいお年を〜

 

それでは、また次回!

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬