ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

「もはや片付け関係ないじゃないか…」と

自分で思いつつも、

たのしかった旅行の

記録を載せていくぞ!!!!!

 

書いておかないと忘れちゃうから、

ほんとに…!!!

 

今回はおいしかったものをイラストに

まとめました

 

以下、補足と写真です

 

 

1日目に行った喫茶店「富士男」が

めちゃくちゃ理想の喫茶店すぎて…!!!!

 

 

写真は長崎名物の

食べるミルクセーキ。

 

はじめて食べるはずなのに

なんか知ってる味…!!

 

懐かしい甘さでした。

 

 

あと私はフルーツサンドが好きで

よく食べるんですが、これ〜〜!!!!!

 

このフルーツサンドが

いちじくや梨が入っていて、

すんごいおいしかったです。

 

私の中の

フルーツサンドランキング

堂々1位に躍り出ました。

 

「富士男」は内装もすてきで…

 

 

いいな…

 

 

こんな喫茶店が

近所にあったらいいのになあ…

 

 

その後は

ガイドブックに載ってる通りの

めちゃめちゃスタンダードな長崎観光を

しました 。

 

天気が良くてよかった!

 

眼鏡橋

 

 

大浦天主堂

 

グラバー園

 

そして夜は中華街でちゃんぽんを

食べるという…

 

自分でも引くほどガイドブック通り!!笑

 

定番って、良いから定番なんですよね。

 

ちなみに長崎ちゃんぽんの写真は

撮り忘れました。

 

(早く食べたかったから…)

 

そしてそして…

 

1日目のホテルは普通にビジネスホテル

だったんですが、2日目の

雲仙ではかなりがんばったホテルに

泊まりました。

 

その名も

雲仙観光ホテル〜〜〜

 

次回はこのホテルの

めちゃめちゃ最高なお部屋の内装の

話をしていきます!

 

それでは、また次回!

 

 

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬