ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

「暑い暑い」と言ってる間に

9月も終わっちゃって、

今日から10月ですね〜

 

というわけで、毎月恒例の

まとめのイラストを描きました。

 

細かいので拡大しつつ見て

いただければ〜

 

 

なんか今月、字が多いな。

 

以下、一部拡大版です

 

マンティ、今月食べた中で

一番おいしかった食べ物…。

 

 

以下、補足の写真です

 

誕生日に

夫のご両親からお花を

いただきました!

 

 

きれ〜〜〜で

うれし〜〜〜!!!!

 

私の好きそうなものを選んでもらえるの、

ありがたいなあ。

 

ちょっと色褪せちゃったけど、

一部は月末までがんばってくれました。

元気!!

 

友達がくれた

エジプトの香水ビン。

 

 

エジプトの香水ビン、

前々から欲しい…と思ってはいたものの

種類が無限にあって

 

自分で決められていなかったので、

今回友達に選んでもらえて

うれしかったです!!

 

 

お返しに、

来年の友達の誕生日にはトルコの

チャイグラスを選ぶ予定です。

 

(チャイグラスも無限に種類があって

どれもかわいいんだ…)

 

 

 

 

あとこれ!

 

 

散歩中に偶然通りかかったお寺が

彼岸花の名所だったらしく、

しかもちょうど見頃できれいでした〜

 

 

彼岸花といえば赤…のイメージでしたが

黄色や白色もきれいですね。

 

 

そしてピンクの彼岸花って

はじめて見ました!

 

 

真ん中、黒いちょうちょが

とまっていますね。

 

この日はカメラを持っていなかったので

スマホ写真ですが、

なかなかよい写真が撮れたな〜

 

こんなかんじで今月も心が

ワクワクするようなものを

見つけていきたいな〜と

思っております。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします!!

 

それでは、また次回!

お買い物の本 発売中です

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬