ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

今日から8月ですね!!

 

こんなに暑いのに!!

 

まだ8月!!!

 

いつまで暑さが続くんだ〜〜〜!!??

 

さてさて、

そんな暑かった7月の

まとめイラストを

描きました。

 

ちっちゃいので

拡大しつつ見てもらえたらと

うれしいです〜

 

(今月、ほぼほぼ食べ物の話しか

していないな…)

 

イラストの右端のほうに

描いているマティス展、

たのしかったです!

 

 

気に入った絵のポストカードたち!

 

 

私は

ピンクや青色の色使いが

好きみたいで、

 

どの展覧会に行っても

大体同じ色味のポストカードを

買って帰る癖があります 笑

 

マティスはなんだか

インテリア界隈ですごく

人気みたいで、あちこちで

飾ってあるのを見かけます。

 

 

 

 

アンリ マティス メッセージ カード 2枚セット Nadia with Smooth Hair / Nadia in Sharp Profile Henri Matisse ミニ ポスター アートポスター フランス おしゃれ インテリア 北欧 インテリア雑貨 モノクロ 韓国インテリア アート 女性 顔 線画 モダン【メール便配送】 

 

 

アンリ マティス アートポスター Les oiseaux 1947 Silkscreen Henri Matisse 美工社 IHM-62202 壁掛け用 抽象画 インテリア 取寄品 シネマコレクション 

 

見ているだけで楽しくなる切り絵や

生き生きした線画は

インテリアに取り入れやすいですね。

 

 

マティス展は東京都美術館で

8月20日まで開催中です。

 

 

おまけ

 

「せっかく上野に来たのだから…」と、

私にしては珍しく

ちょっと並んで「みはし」で

あんみつを食べてきました。

 

(関西人でせっかちなので、

基本的に並んでいたら

諦める派なのです)

 

え!?最高…

 

 

初めてでどれがいいか

わからなかったので、

 

いちばんでっかいやつにしました!笑

 

フルーツもクリームもおいしかったけど、

いちばん感動したのは寒天!

 

何もつけず

そのままつるっと食べても

おいしい寒天にハマりそうです。

 

いつまで続くかわからない

暑さ

 

なるべく涼しい場所を選んで

遊びに行きつつ、

おいしいものを食べて

乗り切りましょう〜

 

それでは、また次回!

 

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬

    

⭐️好評発売中⭐︎