ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

 

こちらの記事で

本の内容を

試し読みできます

 

 

みなさま、こんにちは!

 

先日、

「梅雨が嫌だ」という記事を書いた

その日から急に

めちゃくちゃ猛暑になって

びっくりしました。

 

猛暑も嫌いなので

どうにかしたいです。

 

 

さてさて、週末にちょこっと

お出かけをしてきました!

 

じゃ〜ん

 

 

こまねこ公開撮影展〜〜〜

 

みなさまは

「こまねこ」ってご存知ですか?

 

まずはちょっと動画を

見て欲しいのですが…

 

めっっっちゃ

かわいいですよね…!

 

コマ撮りアニメ「こまねこ」は、

ものづくりが好きなねこの女の子

「こまちゃん」の日常を描いた作品なのです。

 

私は高校生のとき

レンタルビデオ屋さんで

こまちゃんと目が合って以来

そのかわいさにすっかり

やられてしまいました。

 

そんなこまねこの

お人形や小物などが

展示されているということで、

渋谷PARCO8階まで

行ってきました〜

 

これが

こまちゃんのお人形

 

 

わっ!!

 

本当に存在してるんだ…

 

なんか…「推しを初めて生で見た」

みたいな感覚です。

 

こまちゃんの

この絶妙な眉毛の位置、

生で見ると本当に…

カワイイ…!!!

 

他にも小道具もたくさんで

ミニチュア好きには

たまらない空間でした。

 

 

同じスタジオの

どーもくんもいました!

 

 

そして今回の展示の

一番のメインは

なんと言っても…

 

 

「こまねこ」新作の公開撮影!!

 

こまねこ展の壁面には

いくつか穴が空いていて、

 

この穴を覗き込むと、

 

 

見れるんです!!

 

この壁の中で

アニメーターさんや

スタッフさん達が…

 

小さいこまちゃんの

お人形を

 

ちょっとずつ動かして、

撮影しているところを…!!

 

すっげえ〜〜〜〜〜!!!

 

「コマ撮りアニメ」と

わかっていても、

こうして実際に制作現場を

見るまでは

 

いまいち実感がなかった

のですが…

 

いろんな機材に囲まれた部屋で、

アニメーターさんがお人形を

本当にちょっとずつ動かしている

ところを見ちゃうともう…

 

応援せねば…!!

と思いました。

 

私にすぐにできる応援は、

グッズ購入と宣伝しかない…。

 

というわけで、

併設のカフェでこまちゃん印の

オレンジジュースを

いただきました

 

お土産にはポストカードと、

こまちゃんのお饅頭と

コーヒー。

 

 

見て!この…いたいけな瞳!

 

食べるのを躊躇うかわいさです。

 

 

(おいしかったです…。)

 

こまねこの公開撮影展は

6月25日まで

渋谷PARCO8階で

開催中です。

 

詳細はこちらからどうぞ

 

こまねこはストーリーも良くて、

このDVDに入っている

雪男の話がすごい好きなんです

 

映画本編は

 

AmazonプライムやU-NEXTでの

配信もあるので、会員の方は

ぜひぜひ見てみてください!

 

それでは、また次回!

 

単行本好評発売中!

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬

    

⭐️好評発売中⭐︎