ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

 

【書き下ろし記事掲載中です】

 

 

みなさま、こんにちは!

 

 

前回、「グッズのクオリティが

すごい〜〜〜!!」

と激推ししていた

 

長谷川町子美術館・記念館なのですが…

 

 

私は

美術館と記念館の違いはなんだ…??

と、よくわからないまま

出かけてしまいました。

 

 

簡単に説明すると、

 

美術館は、長谷川町子先生が収集した

絵画や陶芸作品などの展示施設。

 

記念館は、長谷川町子先生自身の作品や

生涯について深く知ることのできる

2020年に新しく開館した施設です。

 

美術館のほうで両館対応のチケットを

買えるので、見る順番は自然と

美術館→記念館になりました。

 

ちなみに入館料は

 一般 900円、65歳以上800円、

大学生・高校生 500円、

中学生・小学生 400円

です。

 

チケットの半券も

カワイイよ〜〜〜

 

館内は基本的に撮影禁止ですが、

記念館の1階は撮影OKでした!

 

こんな感じで座って漫画が読めて、

本当に

いつまででも居れそう…

 

 

漫画はデジタルでも読めるように

なっていて、今風だな〜〜〜と

思いました。笑

 

4コマ漫画の原画は、かなり小さいので

展示数がとにかく多くて!

 

じっくり見ていたら

3時間も経っていましたよ……。

 

足と目が限界!!

 

というわけで、

併設の喫茶店で休憩〜

 

実はチケットを購入したとき

喫茶100円引きの券を

もらっていたのです。

 

う、うれしい〜〜〜…

 

 

喫茶店は、レジで注文すると

番号札の代わりに

キャラクターの名前を書いた

カードを渡されて、

 

注文したものが用意出来たら

そのキャラクターの名前で

呼ばれるシステム。 笑

 

私はノリスケさんでした。

 

 

どうでもいいけど

ノリスケさんって24〜26歳なんですね

 

ふ〜〜〜ん 年下じゃん……。

 

 

喫茶店は長谷川町子先生の好物の

パパイヤやほうじ茶の他に

 

いちごミルクやカフェオレなど

どこか懐かしいメニューがたくさん

 

暑かったので、

我々はパパイヤソーダと

パッションフルーツジュースを

頼みました。

 

カワイイ食器で出てきて

嬉しい〜

 

 

ごちそうさまでした。

 

喫茶店でも漫画の貸し出しがあったり

駄菓子のコーナーがあったり

最高のグッズ売り場があったり

 

とにかく

来場者を楽しませたい!!

という熱い思いが

伝わってくる

 

素敵な美術館・記念館でした〜

 

お近くの方はぜひぜひ

一度行ってみてはいかがでしょう

 

おすすめです〜

 

 

おまけ

 

写真いろいろ

 

チャリを漕ぐサザエさん

 

 

写真を撮るべき場所を

教えてくれる

マスオさん。

 

最寄駅の桜新町〜サザエさん通りは

至る所にレトロなサザエさんがいて

可愛かったです

 

 

↓これ、私の5月のまとめの

イラストの元ネタです

 

 

いや〜〜

 

楽しかった!

 

また企画展が変わったら

見にいこうかな。

 

 

【お知らせ】

GWのお買い物ルールについての

記事が掲載中です。

 

普段のお買い物にも活かせるルールなので

ぜひ読んでみてください〜

 

それでは、また次回!

 

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬

    

⭐️好評発売中⭐︎