ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

🌷重版御礼🌷

現在3刷です

 

ありがとうございます!

 

 

 

【書き下ろし記事掲載中です】

 

 

みなさま、こんにちは!

 

今日から6月ですね〜

 

私の苦手な時期第2位・梅雨が

いよいよ開幕ということで

(第一位は夏)

 

体調管理や湿気・カビ対策

などなど

しっかりせねばなあと

思っております。

 

その前に、楽しかった

5月のまとめを

イラストにしてみました

 

ちっちゃいので

拡大しつつ見てもらえたらと

思います〜

 

これから毎月

描いていけたらいいな。

 

(右端の長谷川町子美術館については、

あまりに最高だったので

また今度記事にしたいな!と

思っています。)

 

 

ところで、4月ごろからず〜っと

寒暖差 寒暖差 寒暖差で

なかなか気候が安定しませんね。

 

私ん家は今

毎日起きるとこんな感じに

なっています。

これって私ん家だけ…????

 

暑くて寝られない日と

そこそこ寒い日が

交互に来るので、

 

冬用の羽毛布団と

接触冷感タオルケット

 

どっちも出していて

ごっちゃごちゃなのです。

 

気がつくと羽毛布団を

蹴り飛ばしているけど、

タオルケットだけだと

寒くて起きちゃう。

 

この二つの中間のにあたる

薄手の布団が欲しい…!!

 

しかし

布団ってなかなか収納場所を

作るのが大変なので、

 

ついつい二の足を

踏んでしまう私でしたとさ…。

 

 

【お知らせ】

GWのお買い物ルールについての

記事が掲載中です。

 

普段のお買い物にも活かせるルールなので

ぜひ読んでみてください〜

 

それでは、また次回!

 

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

 

 

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬

    

⭐️好評発売中⭐︎