ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

※重版御礼

現在3刷です

ありがとうございます!

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

衣替えついでに服の整理を

していた私ですが…

 

春の部屋着って

悩みませんか…???

 

部屋着で外出れない問題

私はここ数年、部屋着は

「ユニクロで白いワンピースを買って、

ワンシーズンで着たおす!!!」

作戦だったのですが、

 

ユニクロの服って、思いのほか

長持ちするんですよね〜〜〜〜〜…

 

前シーズンのがまだ使える状態で

残っていると

 

「買い換えるのもなんだかなあ」と

思ってしまい いつの間にか

ボロい部屋着ばかりに…。

 

そうなると、部屋着のままでの

外出が厳しくなってきまして。

 

こんなかんじでした

 

ちょっとスーパーに行くとか、

ちょっと郵便局に行く…

そんなときにいちいち

外出着に着替えるのは

猛烈に面倒。

 

そしてダラけた部屋着だと

気分までだらけてしまう…!!

 

そこで、今年の春は

外に出ても大丈夫な

 

「キチンとして見えるけど

着心地のいい部屋着探し」をしました!

 

私の欲しい部屋着の条件は

こんなかんじ

 

    

欲しい部屋着の条件

 

・そのまま外出できる

 

・着心地がいい素材(綿など)

 

・家事の邪魔にならない

シンプルなデザイン

 

さてさて無事に見つかるのか。

 

ちょっと長くなっちゃったので

部屋着の話、次回に続きます!

 

 

ぼやき

 

部屋着のことを、ルームウェアとか…

ワンマイルコーデとか…

おしゃれな言い方したい…けど

 

なんか自意識が邪魔するので

引き続き「部屋着」で

進めていきます よろしくね!

 

それでは、また次回!

 

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬

    

⭐️好評発売中⭐︎