ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

※重版御礼

現在3刷です

ありがとうございます!

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

先週末、ちょっと足を伸ばして

目黒川でお花見をしてきました

 

 

今年は雨続きで

お花見のタイミングを逃していたので

うれしかったです

 

ピンクの提灯もかわいいね

 

 

いちごのドリンク!

 

 

おしゃれ女子がみんな

こうやって撮っていたので

真似っこしてみました 笑

 

さてさて、お花見の後は…

 

「マリー・ローランサンとモード」展を

見に行ってきました

 

 

私はマリー・ローランサンのこの

グレーがかったパステルカラーが

大好きなのです

 

 

展覧会に行ったら

気に入った絵の

クリアファイルかポストカードを

買うようにしているのですが

 

今回は奮発して

図録も購入しちゃいました

 

 

でも、ポストカードも買う。

 

私の選んだポストカードはこちら。

 

グリーンっぽい絵が気に入りました。

 

 

これ、とくに

左の絵がおもしろくて…!

 

というのも、左の絵の

気だるそうな素朴な顔の女性のモデルは

かの有名なココ・シャネルだそう。

 

シャネルは

ローランサンが描いた

自分があまりにもダルそ〜なので

気に入らず

 

受け取り拒否→描き直しを

要求したそうですが、

 

ローランサンのほうも

一歩も譲らず

描き直しに応じなかったとのこと。

 

え!? つよ…

 

そんなことある???

 

私なら「描き直して!」って言う

勇気も自信もないし、

 

「描き直して!」って言われたら

「ハイ!!!明日までに修正案を送ります!!!!!

よろしくお願いします!!!」

しちゃうわ…。笑

 

そんな つよつよ女たちの逸話も含めて、

私はこのダルそ〜なシャネルの絵、

すごい好きなのです。

 

でも飾るのは

爽やかな絵のほうにしました 笑

 

(右下に注目)

 

 

ポストカードで季節感出すの

たのしい!

 

↓ マリー・ローランサンとモード展は

東京Bunkamura ザ・ミュージアム

4月9日まで。

 

 

その後 

京都の京都市京セラ美術館

 4月16日(日)〜6月11日(日)に巡回。

 

お近くの方はぜひぜひ!

 

 

 

ローランサン関連の

書籍など

 

 

 

 

それでは、また次回!

 

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬

    

⭐️好評発売中⭐︎