ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

※このたび重版が決まりました

ありがとうございます!

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

昨日は

梅を見に行ってきました!

 

 

ちょうど満開で見頃でした〜

 

 

お花見団子の真ん中が黄色って

珍しいですね

 

 

さてさて

 

あたたかくなってきたので

最近は植物の世話で大忙しです

 

2年前に植えた

リプサリス

 

 

リプサリスは

サボテンの仲間ですが棘もなく、

日陰にも耐えてくれるので

室内で育てるのに向いている植物

 

もこもこかわいくて

とても気に入っているのですが…

 

 

 

2年後の今

 

 

 

わっちゃわっちゃ〜〜〜

 

元気なのは何よりですが

わんぱくすぎます。

 

下の方を思いっきりカットして

樹形を整えてみました。

 

この作業が最高に気持ちええんじゃ

 

 

ちょっとスッキリ…したけど

 

 

う〜〜〜ん

 

鳥の形の鉢が可愛らしすぎて

なんか情報量が多いな…と

思ったので

 

ズボッと抜いて…

 

 

空いていた鉢に

お引越ししてみました。

 

なかなかかっこいいのでは!

 

 

鳥の鉢はベランダで使おうかな。

 

こんなかんじで日々

植物の仕立て直しをしているのですが

 

同じ植物でも鉢を変えるだけで

印象が変わったり

 

植え替えすることで

より元気になったり

 

なかなかやりがいがあって

毎日超楽しいです…!!

 

 

次回のターゲットは

はちゃめちゃ元気な

こいつ…!!

 

 

 

こいつがどんなふうに変わったか

次回載せていきたいと思います〜

 

それでは、また次回!

 

買い物の本が発売中です!ご感想お待ちしています♪
 

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬

    

⭐️好評発売中⭐︎