ご訪問ありがとうございます!

 

このブログでは、小さくて可愛いものが

大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

 

「好きなものは手放さなくていい!」を

モットーに

片付けや買い物のコツを

紹介しています♪

 

 

news

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

 

全国書店で発売中です!

 

※このたび重版が決まりました

ありがとうございます!

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

前回、靴下のダーニングに目覚めて以来

暇さえあれば

家中の靴下やタイツをチェックして

縫い縫いしています ひぐちです

 

手芸といえば

先月頭にミシンを買って

練習のために

ポケットティッシュケースを

作っていた私ですが…

 

 

 

 

その後ミシンの練習の

調子はどうかというと…

 

作っていますよ〜!

 

引き続き…

ポケットティッシュケースを…

(ええ……)

 

 

ポケットティッシュケース作るの

もう3個目なので、

上手に作れるようになってきましたよ!

 

いやもう

ポケットティッシュケースばっかり

そんないらんやろ

って感じなのですが…

 

カッコいい布を見つけたので

とりあえずティッシュケース作るか…!!と 笑

 

 

木の枝みたいな柄、

ありそうでないかんじで

気に入っています

 

(これは男子もいける柄なので、

できたティッシュケースは

夫にプレゼントしました)

 

↓色違い こっちもカッコいいな

 

 

手芸って楽しいけど、ついつい

同じものを作りすぎてしまって

 

あとから困ること多いですよね…

 

とはいえ、人様に配れるほどの

腕前でもないので

 

なるべく自分の家で使える分だけ

作ろうと心がけています。

 

来週こそは

巾着とか枕カバーとか

ポケットティッシュケース以外の

ものを作っていきたいです…!!

 

 

おまけ

 

先週買った啓翁桜

 

花がたくさん咲きました!

葉っぱも出てきて賑やかです

 

来週は最強寒波がやってくるとのことですが

家の中くらいは春気分を味わいたい…

 

 

それでは みなさま

よい1日をお過ごしください♪

 

 

買い物の本が発売中です!ご感想お待ちしています♪
 

 

※店頭で見当たらない場合は、

こちらの画像を店員さんに見せていただくと

スムーズです↓

 

電子書籍も発売中!

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいですニコニコ

 

お片づけ漫画も重版出来!

大好評発売中です!

 

 

ランキング参加中♬

    

⭐️好評発売中⭐︎