ご訪問ありがとうございます!

このブログでは、小さくて可愛いものが大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

大事なものばっかりだから捨てるものなんてない!

コレクションはやめたくない!と言いながら

部屋を片付けてきた様子を漫画とコレクション写真でつづっております。

どうぞごゆっくり〜

 

\描き下ろしお片づけ漫画/

大好評発売中です!!!

 

 

インタビュー掲載中です↓

ねとらぼさんの記事①   

 

 

\10月13日に発売!予約受付中です/

 

↓本文の試し読みはこちらの記事をどうぞ♪

 

 

みなさま、こんにちは!

 

ここ数日はデスク周りの整理をしていました

 

原稿中は何かと紙類が

散らかっていた机の上ですが、

 

 

無事に本の形になったのを機に

紙類を手放したら

 

だいぶスッキリしました〜

 

 

机の上はもちろんですが

 

引き出しの中も

全部出して徹底的に掃除!

 

そして

 

クリップと画鋲が

買ったときのままで

かわいくなかったので

 

 

余っていた小さいかわいい缶に

収納し直しました!

 

 

 

以前は、「かわいい缶には何か素敵なものを

入れなくては」と思い込んでいたのですが

 

今はこんなふうに「地味だけど必要なもの」を

入れるのにも使っています。

 

引き出しの中にかわいい缶があると

それだけでちょっと嬉しい気持ちになるんです!

 

 

キッチンやリビングで

家族と共有しているものは、

「どこに何があるかわかりやすい」ことが

一番なので、

 

「シンプルな収納道具+ラベル」を

活用していますが

 

↓こんなかんじ

 

 

個人のものの収納は

こんなふうに 

ちょっと気分が上がるアイテムを

使ってみても楽しいですよ〜

 

 

 

おまけ

 

週末に喫茶店で食べた

絵に描いたようなプリン

 

 

こんなに「プリン」って感じのプリンも

なかなかないですよね。

 

瓶に入ったやわらかいプリンも好きですが、

見た目はこういう固めプリンが好きです。

 

 

それでは、また次回!

 

🌟10月13日発売🌟

 

『買い方』を変えたら、人生変わった!

つい集めすぎちゃう私のお買い物ルール

各書店さまにて予約受付中です〜

 

 

 

↓書店さんでご予約、ご注文の際は

こちらの画像を保存して

書店員さんに見せていただけると

スムーズです

 

 

★電子版も同時配信の予定です。

お好みの媒体で楽しんでいただけると

うれしいです〜

 

↓ Amazonさん

 

↓楽天ブックスさん

 

 

 

↓カラー漫画6ページ掲載中です

 

ランキング参加中♬

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

⭐️好評発売中⭐︎