ご訪問ありがとうございます!

このブログでは、小さくて可愛いものが大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

大事なものばっかりだから捨てるものなんてない!

コレクションはやめたくない!と言いながら

部屋を片付けてきた様子を漫画とコレクション写真でつづっております。

どうぞごゆっくり〜

 

\描き下ろしお片づけ漫画/

大好評発売中です!!!

 

 

インタビュー掲載中です↓

ねとらぼさんの記事①   

 

 

みなさま、こんにちは!

 

 長年飾り棚のいちばんいいところに飾っていた

シルバニアファミリーですが、このたび

収納することになりまして…

 

↓詳しくは前回の記事を

 

小さい子たちは仲良くお菓子の缶に収納しましたが、

 

 

もう少し大きい子たち↓はどこにいるかというと…

 

 

 

ここで〜す!!

 

 

飾り棚の中に、収納ボックスを入れてみました。

 

ここにみなさん集結しています。

 

 

ここなら、どこに入れたかわからなくなることはないし、

すぐ取り出せます。

 

飾り棚にものを飾りすぎ問題、

自分的にけっこう気になっていたので、

下の段を収納ボックスにしたことで

ちょっとスッキリできるかな?と思っています。

 

他にも、飾りきれないものたちを収納ボックスに移動させ中です。

 

 

収納ボックスは、いろいろ探してケユカのものに決めました。

 

 

本当は、もう少しカゴっぽいものを探していたんですが、

この棚、奥行きが20センチしかないためなかなか見つからず…

 

ちょっと無機質な感じもしますが、

あまりにもサイズがぴったりだったため

採用しました!

 

 

蓋もつけられるので、埃も防げて安心です。

 

 

シルバニアを収納するなら、チクチクしたカゴよりも

つるんとしたプラスチックのボックスで正解かも。

 

色も真っ白じゃなくグレージュ なところが気に入っています。

 

いろんな種類がありました。

 

 

 

 

 

さて、今までなんとなく飾っていたものたちや、

大切にしまっておきたいシルバニアファミリーを移動したら

飾り棚にけっこうな余裕が出来てきました。

 

ずーーーっと前から言ってる

リサラーソン のシロクマさん…

 

いよいよお迎えしてもいいですかね!!???

ね!!!????

 

陶器は埃も日焼けも気になりにくいし、

地震対策もひっつき虫でがっっつり固定できるので

棚に飾るのに向いている気がします。

 

それでは、また次回!

 

ランキング参加中♬

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

⭐️好評発売中⭐︎