ご訪問ありがとうございます!

このブログでは、小さくて可愛いものが大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

大事なものばっかりだから捨てるものなんてない!

コレクションはやめたくない!と言いながら

部屋を片付けてきた様子を漫画とコレクション写真でつづっております。

どうぞごゆっくり〜

 

\描き下ろしお片づけ漫画/

大好評発売中です!!!

 

 

インタビュー掲載中です↓

ねとらぼさんの記事①   

 

 

みなさま、こんにちは!

 

実はこの間載せたお皿と同時期に、

こんなものを手に入れていました。

 

 

これは何かと言うと、陶板です。

 

裏にワイヤーがついていて、壁に飾れるように

なっています。

 

 

当初の予定としては、

お皿立てを使って

 

 

お皿と同じく飾り棚の中に飾ろう〜と

思っていたんですが…

 

 

並べてみたら、お花+お花でごちゃごちゃしてしまいまして。

 

それなら、他の場所に飾ろう〜と

きょろきょろしてみて、

目をつけたのはリビングのちょっとしたスペース↓

 

 

ドライフラワーを飾っていましたが、

けっこう冬っぽいし、

カリッカリで茶色っぽくなってきたので

そろそろ取り替えてもいいかなと。

 

というわけで、飾る場所は決まったけど…

 

陶板って、どうやって壁に付けるのかな?と

調べてみたら、額縁に使った金具が使えるみたいでした。

 

↓賃貸でも大丈夫な穴が小さいピン

 

 

 

これを壁に刺して…

 

 

陶板の裏のワイヤーに引っ掛けるだけで

オッケー!サイズぴったり!かわいい!

 

 

とっても簡単…

 

簡単…なんだけど…

 

 

横から見ると、

手前に傾いている…。

 

こういうものなのかな…

 

ちょっと気になります。

 

一応、ピンを曲げたりして調整してみたんですが…

 

 

この傾きをなんとかできるもの、なにかないかな〜

 

できればお金と手間がかからず壁に負担の少ないもの〜(ワガママ)

 

ようは、ピンと同じくらいの出っ張りが下の方にも

あれば傾かないのよな〜…

 

でもそんな都合のいいもの…

 

ありました!!!

 

 

この…パッケージのゴミ!!

 

これをマスキングテープで

壁に貼って…

 

 

うおおおおおおおお

 

 

平行!!!!

 

完全に自己満足ですが、

うまくいってうれしい〜

 

さりげないマーガレットが春らしくていいですね

 

 

新しい雑貨を飾ると、そこに目が行くたびにニヤニヤしてしまいます。

 

それでは、また次回!

 

ランキング参加中♬

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

⭐️好評発売中⭐︎