ご訪問ありがとうございます!

このブログでは、小さくて可愛いものが大好きなオタク漫画家ひぐちさとこが

大事なものばっかりだから捨てるものなんてない!

コレクションはやめたくない!と言いながら

部屋を片付けてきた様子を漫画とコレクション写真でつづっております。

どうぞごゆっくり〜

 

\3月6日描き下ろし書籍発売/

大好評発売中です!!!

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

片付け漫画、コミックエッセイ劇場でも掲載中です!

プロローグ〜第3話掲載中

コミックエッセイ劇場

 

インタビュー掲載中です↓

 

ねとらぼさんの記事①   

 

今日は久しぶりに夫の部屋の様子を〜

 

最近はお風呂とか自分のハンガーとかで

忙しかったので

現状はあまり変わっていません…。

 

荷物は絞れたので、それをしまう

本棚や収納ボックスなどを探しているところです。

 

 

そんな中、どんどんものは増えていく…。

 

中でも面積をとるのがこれ。

 

 

炭酸水の買い置きです。

 

うちは基本的に必要以上のストックは持たないことに

してるんですが、炭酸と海苔は別で、

箱買いしています。

 

 

夏場はすごい量の炭酸を消費するので、毎回

買うと重くて…!

 

↓海苔はこれがおいしいけど

近所で売ってないので箱買い。

 

 

他は何もこだわりがないのに、海苔だけは絶対

これがいい…。

 

海苔は、キッチンの上の戸棚に入れてるんですが

炭酸は夫の部屋に入れてもらってます。

 

去年は箱のままデーンと置いていたんですが、

そのままだと取り出しにくくて。

 

残量もわかりにくいし、ダンボールの見た目も

なんだかな〜と思って、

 

本棚よりも先に

ペットボトルをしまうケースを探してみました。

 

こういうワゴンに入れるのが便利そうだな〜と

思いつつ…↓

 

 

 

置きたいところにぴったりのサイズがなかなか

見つからなかったので、

結局いつもの無印のボックスに頼りました。

 

 

 

 

 

こんなかんじ。

 

 

キャスターでごろごろーっと引き出せるので

掃除も簡単です。

 

ペットボトル、なくなりかけのときに

撮ったので何本入るかわからなくてすみません 笑

もっといっぱいあるときに撮ればよかった…

 

 

上にもうひとつボックスを重ねようかと

思ったんですが、蓋の開け閉めすらめんどくさいのに

箱の上下を入れ替えるのは我々には無理そう。

 

蓋の上にペットボトルを直置き→なくなったら蓋を開ける

スタイルでいこうかなと思ってます。

 

 

このケース、けっこう頑丈なので

がんばってくれそう。

 

全体はこんなかんじです。

 

 

↓こういうソーダが作れる機械も

おすすめしてもらったことがあるんですが、

管理の手間も考えたらなかなか手が出せず。

しばらく箱買い生活が続きそうです。

 

 

 

↓カラー漫画5ページ掲載されています!

ぜひぜひチェックしてみてください〜

 

 

ランキング参加中♬

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

<お知らせ>

 

ブログには載っていない完全新作書き下ろし144ページ!

 

 

大切なものがありすぎて何にも捨てられなかった私がお片づけできるようになるまでの

気持ちの変化をたくさんのおもしろエピソードと一緒に描きました♬

 

「集めすぎ女子が本当の好きを見極めたらみるみる部屋が片付きました」

作・ひぐちさとこ

 

2020年3月6日KADOKAWA様より発売です!

どうぞよろしくお願いします〜

 

<その他のお知らせ>

 

 

↑習慣にしているおさんぽについて6ページのコミックエッセイ掲載中♬

 

 

↑ダイエットをがんばる女の子のイラスト&4コマ掲載中♬

 

<既刊コミックス>

 

 

↑初めてのコミックエッセイ

女子力なくても毎日ハッピーいえーい!という4コマです

 

 

↑初コミックスの続編。私の身の回りのいろんなタイプのオタクが登場する4コマ

オタク毎日ハッピーいえーい!という内容です。コレクションネタもたくさん。

 

 

↑ツイッターで人気のなかむらたまごさんのツイートを4コマ漫画化したもの

OLの日常を描くのがたのしかったです