みなさん、こんにちは!

 

昨日さっそくネコチャンスポンジを使ってみた漫画家のひぐちさとこです!

普通に使えました!!しかし、びみょうにネコチャンをいじめているような、心苦しい気持ちにもなりました…

 

さて、近頃書籍のおしらせや、実用品&消耗品の話題が続き、そろそろキラキラしたかわいいコレクションの話したいな〜〜と思ったので、今日はコレクション公開の日です!

 

題して、「なつかしのおもちゃのアクセサリー特集」!!!!

よいしょーーーーーーー!!!!!!

 

 

例によって例のごとくまた無印のアクリスケースに入れております!!!

(どんだけ推すんだ…このケースを…)

 

この段は、小さい頃に集めていたアクセサリー特集!

私が小学生の頃お小遣いで買ったジュエルボックスやガチャガチャ、おばあちゃんや両親に買い与えてもらったものたちを入れてます〜

 

おばあちゃんも、まさか私が28歳になっても大事にしてるとは思いもよらないでしょう…

だってかわいいんだもん!仕方ないです。

 

この引き出しを開けると、小さい頃の思い出がいっぱい蘇ります!

 

いっこずつ紹介していきますね!

 

 

こちら、世代が近い方ならわかってくれる方いらっしゃるかもと思うんですが…

私が小学校低学年の時、こどもチャレンジで赤ペン先生ポイント(?)的なものを集めると、好きなプレゼントを選べちゃう!みたいなカタログがありまして。(あいまい…)

 

それを貯めてもらった、「テディベアのアクセサリーセット」の一部であります!!!

 

このセット、すっっっっごくかわいくて……

とくにお気に入りだったペンダントとブレスレットは使わずにとっておいたので、めちゃくちゃ状態がいいです。

 

この他にも、メッキの指輪とか、大きなネックレスもあったんですが、それらは錆びてしまったり欠けてしまったりで

見てるとウウッと悲しくなるので、お片づけの際に手放しました。

 

宝物を持つ理由は、うきうき楽しくなるためですから!

 

そして、ごちゃごちゃいっぱい持ってたときより、厳選した今の方がお気に入りのコレクションがきれいに見えます。

 

 

次回も、コレクション紹介です!

 

それでは、また次回!

 

enjoy!!

 

【おしらせ】

 

お片づけ漫画の書籍が出ます!

ブログに載せた漫画とは別に、完全新作書き下ろし144ページ!

 

大切なものがありすぎて何にも捨てられなかった私がお片づけできるようになるまでの

気持ちの変化をたくさんのおもしろエピソードと一緒に描きました♬

 

「集めすぎ女子が本当の好きを見極めたらみるみる部屋が片付きました」

作・ひぐちさとこ

 

2020年3月6日KADOKAWA様より発売です!

 

どうぞよろしくお願いします〜

 

ひぐち