俺たちのスペシャルナイト2024!! | 樋口政也のブログ

俺たちのスペシャルナイト2024!!

【2024.2.11】

千歳烏山 Cafe&Barオーケストラで、新年1発目のマクランドライブをやりました。

ご来場いただいた皆さん有り難うございました!!

この日は「俺たちのスペシャルナイト2024 (昼編)」と題して、オーケストラの開店2周年記念で、アランヒルズとマクランドの2マンライブでしたが、お客さんが温かくてね。

どちらのライブも目一杯楽しんでくれてるのが伝わってきて嬉しかったよ😊

マクランド/あくまさんの特製カレー、アランヒルズ/タダシ君の特製サラダ、マクランドとアランヒルズのオリジナルカクテルも販売できたしね。

音楽ライブだけじゃなく、食事やドリンクもお客さんに楽しんでもらって、心もお腹もいっぱいにする事ができたんじゃないかな😊

オーケストラ開店2周年おめでとう㊗️

友達が店長をやってるお店があるなんて嬉しいじゃない。これからもみんなのオアシスとなるお店で有り続けてください✨

マクランドのライブを振り返ると、昨年末のワンマンライブでがっつり2ndアルバム「時間旅行」の曲を演奏したので、今回は1stアルバム「自由な風」や初期の曲メインで演奏しました。

アコースティックなライブだったので、しっとりといつもとは違った感じの雰囲気で、、、なんて最初は考えてたのにさ。
いざライブが始まったら一気にテンション上がっちゃって、気がついたら汗びっしょりな熱いライブになってたよ。

この日のライブをずっと待ち焦がれていたからね、嬉しさを抑える事ができなかった😂

ライブって理性を軽く飛び越えるような魔力があるって改めて思ったよ✨

あと昨日はあくまさんがカレーを作ってくれたので、曲順に入ってなかった「2日目のカレーのように」を急遽公開サウンドチェックでやったり、ライブの前半曲をインスタグラムで配信してみたり、自由な感じを楽しめました。

福ちゃんのお店 オーケストラだからこそ、僕らもリラックスしてライブを出来たんじゃないかな。

おかげさまでマクランド10周年イヤーは最高ハッピーな幕開けになりました😄✨

それにしてもさ、今回もアランヒルズのライブが素晴らしかったよ。

彼らが奏でる音楽やメッセージ、己をさらけ出し、相手をリスペクトする姿勢。最高かよ。カッコ良すぎるじゃん😁👍

彼らからいつも沢山の事を学んでいます。

こうして思い出すと胸が熱くなるような、昨日のイベントはあの瞬間にしか生み出せなかった魔法のような時間。

2度とあの時間は戻らないけど、でも、だからこそ昨日の思い出を胸に。日常のあれこれをがんばれる。

そしてまたあんな瞬間を感じたくて、俺たちはまたライブを計画するんだな。

マクランドの次回のライブは3/16(土)吉祥寺チェインギャングで奏でます。

有り難い事にご予約枠はソールドアウトになりました。この日ご来場できる方はまた楽しい時間を過ごしましょう😄✨

【2/11 マクランドライブ曲順】

0、2日目のカレーのように (公開サウンドチェック)
1、はじまりの歌
2、今夜は乾杯
3、スピーカーねえちゃん
4、天狗湯のおやじ
5、やさしくしないで
6、デッカイ太陽
7、オールマン
8、希望の歌

追伸:今回もお客さんが撮影してくれた写真を沢山掲載しました。いつもありがとう!

#アランヒルズ
#マクランド
#千歳烏山オーケストラ
#2周年おめでとう
#今年もよろしく