祝!びゅーちふるず11周年! | 樋口政也のブログ

祝!びゅーちふるず11周年!

今年の1月3日にびゅーちふるずがバンド結成11周年を迎えることが出来ました。


自分がリーダーとして11年間バンドを続けて来られたことは大きな糧となっていますし、色々なことを経験して人間的にも少しは成長できたかもしれない。と思っています。


この11年間はとにかく山あり、谷ありで、解散の危機があったり、投げ出してしまいたいと思った時もありましたが、ここまで続けてきたのはびゅーちふるずは売れるべきバンドだと信じているからです。日本に必要なバンドだと強く信じているからです。


だからこそ、たくさんの方から「びゅーちふるずに元気をもらっています」などの声をいただくと心に染みます。自分が人生を賭けてやってきた事は間違いじゃなかったと思って明日もがんばれるんです。


かつて風来坊の「世代交代」という歌で、「じじいのロックは墓場にぶち込め!」と僕は歌っていました。


18歳でデビューしたティーンエイジャーの僕から見れば、37歳の自分は年齢的に言えばおっさんだろう。


でも、バンドに注ぐエネルギーはあの頃にも負けていないし、もしかしたらあの頃以上かもしれない。


あれから約20年間生きてきた自分だからこそ、あの頃には歌えなかった歌がある。


まだまだ墓場にはぶち込まれねぇぞ。


おっさんのしぶとさ見せてやる!


そんな「全力中年」なロックバンド びゅーちふるずの応援をこれからもよろしくお願いします!



追伸:桜チョメ吉の11周年記念のコメントはこちらからご覧ください。


http://chomerinko.cocolog-nifty.com/