今 STIHL用のガイドバーが熱い!!! | 岩手県 二戸市 の工具専門店 STIHL Shop スチールショップ ひぐひぐのブログ

岩手県 二戸市 の工具専門店 STIHL Shop スチールショップ ひぐひぐのブログ

東北最初のSTIHL SHOP スチール ショップ

チェンソー、刈払機を始め、エンジン工具、電動工具の専門店です。

故障修理情報、新製品情報などをヒマみて、当方調べにて更新中 (^^

ガイドバー の専門メーカー スギハラから 新しい商品が発売になりました。ニコニコ

 

ハスクバーナ と スチールのチェンソーがたくさんあるけど  チェンは 21BPX(H25)に統一したい!!かた向けの

ガイドバーはいままで 49cmまでが標準販売でしたが

55cm と63cmが追加になりましたアップアップアップアップ

販売はこちら

 

3/8 1.6mm ゲージの 25インチ 63cmに 軽量仕様が 発売になりました

これで 従来タイプより約 250g軽いタイプが ラインナップに追加になりました。ニコニコ

 

そして スギハラには販売がなかったサイズ 70cmクラス

スギハラでは 69cm ですが オレゴンでは70cm STIHLでは71cmと表記されますが

使用チェンは3社とも すべて3/8 1.6mm 91コマなので 同じ長さだと思ってください。

表記の長さの違いは 大人の事情ってやつだと思います

 

販売はこちら

 

 

そして 05マウントになりますが

STIHLの MS241 などで .325ピッチを使いたいという方も多くいらっしゃいます

 

 

ラミネート仕様になりますが

.325 1.3mm 68コマ仕様の ガイドバーが発売になりました

販売はこちら

いままでは 37cm 64コマ仕様のみでしたが、68コマが42cmが登場いたしました。

オレゴンのスピードカット 68コマ 45cmと選択できるようになりました。

??? オレゴンは 45cm スギハラは 42cm で、同じ 68コマ????目

使用するチェンは同じなので同じ長さだと思ってください。!!

どこから計測するかで 表記が変わる大人の事情ととらえてください。ひらめき電球ニコニコ

 

おなじ .325ピッチ でもスチールは 

03マウントは 67コマで 40cm表記 

05マウントでは 68コマで 45cm表記でしたひらめき電球

 

オレゴンはスチールに合わせて スギハラは 自社規格で表記して と、大人の事情で長さ表記が違うのだと思います。ひらめき電球

(販売側は使用チェンで合わせるのが間違いないので 仕様チェンと、マウントを的確に覚えなくてはいけませんあせる)長さで覚えると間違いの元になりますあせるガーン

 

サムライなら 05マウントに 21BP-72コマ  21BP-64コマ  95TXL(VPX)-66コマ仕様もございます。ひらめき電球ニコニコ

使用方法は販売ページを確認してください 4穴のサムライはオイル漏れ対策があります。

 

と、STIHL用のガイドバー 純正品では対応しきれないほど 他社からの乗り換えユーザーの為のガイドバーや 刃のピッチの好み に対応するためのガイドバーが多く発売されておりますニコニコ

 

世界的にユーザー数が多いことで 純正も非常に様々ガイドバーがありますが 各パーツメーカーもSTIHL用で作っても販売・利益の見込みがあることで 商品化されているんだと思います。 

取り扱い商品のなかで対応させていただきます。ご相談ください

 

 

 

 

そして ハスク用のラージマウント用の 90cmが発売になりました

※こちらの使用チェンは オレゴンでもそうなのですが 耐久性が必要なのでしょう 

1.6mmゲージ幅のタイプになります。お気を付けくださいひらめき電球

 

 

販売はこちら

 

スチール用ガイドバーの 重量比較はこちら

ハスクバーナ用ガイドバーの重量比較はこちら