スチール STIHL 防護ズボン チャプス | 岩手県 二戸市 の工具専門店 STIHL Shop スチールショップ ひぐひぐのブログ

岩手県 二戸市 の工具専門店 STIHL Shop スチールショップ ひぐひぐのブログ

東北最初のSTIHL SHOP スチール ショップ

チェンソー、刈払機を始め、エンジン工具、電動工具の専門店です。

故障修理情報、新製品情報などをヒマみて、当方調べにて更新中 (^^

http://higuchikanamono.juno.bindsite.jp/



今まであまり防護服のPRをしてなかったなー と、思い本日はチャプスのお話です。


このチャプス、去年、発売になったばかりの新型ですニコニコ
岩手のチェンソー屋 STIHL SHOP ひぐひぐのブログ



本来ならチェンソーの台数とまではいかなくても、相当な数が売れてなくてはいけませんが、初めて チェンソーを購入されるかたでも、防護服まではいらないというのが実情ですあせるしょぼん(私のPR不足ですが)


改めてお話させていただきますと チェンソーは大変危険です!!使い方を間違えると、大きな事故につながります。場合によっては命に係わる場合があります。なので、スチール製品は説明をするために対面販売です。




特に怪我が多い箇所は足です。(特に左足)


切断防止機能のついた、チャプス、ズボンは万が一チェンソーが接触しても、足が切れないように、特殊繊維が出て、スプロケット等に瞬時に絡みつことによってブレーキをかけ、皮膚に届く前にストップしますひらめき電球



岩手のチェンソー屋 STIHL SHOP ひぐひぐのブログ





足は切ってしまえば買うことができませんが、防止するための安全は購入することができます。


この新型のチャプス14.800円ですニコニコ


色はチャプスには珍しい黒アップカーバーさんでもオイル汚れが目立ちにくいですよーにひひ

岩手のチェンソー屋 STIHL SHOP ひぐひぐのブログ



履き方はズボンの上にズボンのように足を突っ込んでもよしひらめき電球

岩手のチェンソー屋 STIHL SHOP ひぐひぐのブログ



ジッパーでサイドを開けて履いてもよしひらめき電球
岩手のチェンソー屋 STIHL SHOP ひぐひぐのブログ


と、従来のバックル式より簡単、スピーディーになっておりますアップ履いて山歩きするならこっちの方が枝なんかに引っかからないかもひらめき電球