こんにちはウインク

半年もブログ更新してないなんてやはり私は大の面倒くさがりや・・・泣き笑い

 

でもたまにこのブログを書いて自分と向き合うことが、自分を癒すことに繋がっています飛び出すハート

みなさん自分を癒せていますか?飛び出すハート

 

私は、片耳がまったく聴こえない中、ほかの人と全く同じように働くことが本当に大変で、ストレスで広場恐怖がひどくなっていますガーン

 

感覚でいうと普通の人の7割くらい?しか人の声が聞こえてないので、感覚で会話してます(汗)

聴こえないことを伝えている人も、すぐにそのことを忘れてしまうので、聴こえやすいように伝えてもらえることもなく・・・(もちろん仕方ないんだけど)

 

そーゆーこととか、もともとの性格(HSP)」とかあって、いつ過呼吸になってもおかしくなくて、とくに暑い環境から自分の意思で脱出できない状況が本当に苦手!!

 

冷えピタを貼ったり、保冷材をズボンのポケットに入れたりして対策してます驚き

 

そして1年間通った心療内科は医師より「これ以上伝えることがない」(良い意味で)と言われ卒業することになりました昇天

 

サプリメントは継続して飲み続けるけど。お金もかかるので少しづつ減らしてって、食事や睡眠、自分の物事の受け止め方でストレスを減らしていけたらいいなぁスター

 

そんなこんなで3連休の初日ですが、朝から片頭痛で一日ひきこもってますゲッソリゲッソリ

 

そろそろ図書館にいこうかな花

 

お休みの日は好きな本を読んで、好きなものを食べて自分を甘やかしてあげたい飛び出すハート

 

最近読んだ吉川ひなのさんの本、とても癒されました飛び出すハート

 

みなさまもどうか健康で☆同じ悩みのある方はお気軽に相談してくださいね飛び出すハート