こんばんは!


学校が始まりました🏫

新しいことの始まりの季節。

学生生活もきっとあっという間なんだろうな…と思うと、一分一秒を大切に過ごそう…と思います。


わたしの大好きな
田村由美さんの『7seeds』という漫画に、

一時間をすごく集中して過ごしたら、
そのうちの一分間をすごく充実させたら、そのうちの一秒間をものすごく大事に濃ゆく使ったら、時間は全然経たないじゃないかって」

というセリフがあります。


普段、時間がないと
焦ることがありますが、
そういう時は、いったん落ち着いて
今、何をすることが大切か。
大切な物を見過ごしてないか。
考える必要があると感じました。


自分の考え方、使い方次第で、
内容の濃ゆい時間に出来るんだよな~…。
と考えさせられてから、
とても大事にしている言葉です( ˊᵕˋ )🌱


新生活、頑張ります!!



{87A7FF17-8529-4C40-878B-14B2EF394163}



恋子focusのオールアップのとき。
頂いたお花と、カメラと、スカイツリーと( ˊᵕˋ )